にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

北山君と生姜焼き話

金曜日のミツログ。焼き肉屋からの生中継。私もそこにいたかった~!
昨日北山君と焼き肉食べたいって話したばっかだったし、
一時帰国中、一度も焼き肉行けなかったことが後悔ごとの一つでもあり、、、
タン塩食べたかったよぅ。涙

でもって、新ドラマ出演の話をちらりとでもしてくれるのかと期待してましたが、
毎度の食べ物の話だった。笑
ま、ドラマの話はこれからも聞けるだろうし、お仕事ではなく、
日常の北山君のことをちらりとでも聞けるほうが嬉しいかもしれない♡

北山君のご実家はショウガにお醤油(とお酒?)のみの味付けだそうですが、
私の実家や自分自身はみりんをも加えます。
みりんを入れると甘くなるってのもあるけど、見た目がテリッとしていいんですよね。
もっと甘さが欲しくて砂糖を加えることもあるくらいで、
甘辛いおかずは私の大好物です。これまたご飯が進むんだよ~~。



ってことで、
生姜焼きの話を聞いたら私も食べたくなり~
北山君にごちそうするつもりになり~
どうにか材料は冷蔵庫にあったのでちゃちゃっと作ってみました☆


北山君、どうぞ召し上がれ~♡
d0130296_07563231.jpg
はっ、全然テリッとしてないじゃないかっ!


お肉は冷凍してあった豚薄切り。なので細かい生姜焼きになりました。(;^ω^)
コチラ地方時間の朝、ミツログを見れてたら冷蔵庫に入れて解凍しておけたんだけど、
仕事からの帰宅後ミツログを見て冷凍庫のお肉を出してお水に袋ごと浸けて解凍したら、
やり方が悪いのかお肉が水っぽくしゃびしゃびに・・・・(;^ω^)
でも味付けが濃いせいか出来上がりの味は特に悪くなかったです。
普通に美味しかった!
さすがショウガの力だね。(たぶん)




「北山君に会いに行く20015夏旅」からアメリカに戻って以来、
実はずーっとまともに料理してなかったんですよ。
日本で買ってきた美味しく手軽に食べられる食べ物があるせいか、
ついついそちらで済ませちゃって、料理らしいことをしたっていうと、
先週末作ったカレーくらい。それをほぼ毎日ランチにしてましたぜ。(;^ω^)

でもミツログで生姜焼きの話を聞いたとたん!
簡単な料理とは言え一気にクッキングモードに。
おかげでそれなりの晩御飯が出来ました。
北山君に感謝~。好きな人の力ってすごいね~~。(*_*)




[PR]
by nypoliko | 2015-09-12 08:39 | アメリカで北担☆