にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ミツログの洋飯:イタ飯:中東飯

出勤前にミツログ発見。
うわーん、じっくり読みたいのに🚌に乗り遅れる~~!!!!
(自宅のWiFiでしか利用してないスマホでしか読めないミツログ)
(職場にもWiFiあるんだけどビジター用なんで職員の私がそれにアクセスするわけにいかんのです)(;^ω^)
ってことで、帰宅してようやくじっくり読めた北山くんのミツログぅ♡

さっそくサイレーン絡みのログですね。嬉しい♡
カティトーラだか、カチャトーラだかのイタリアン。私知りませんでしたよぅ~。
調べたらアメリカ人がいかにも好きそうな料理。いや、絶対ダイスキだよ、それ。
Wikiでは3か国語しか説明載ってなかったです。(そのうちの一つが日本)
あんまメジャーな料理じゃないってことですか?
いつ日本のイタリアンメニューに加わったんでしょうか。

でもさ~、北山くん自虐的になりすぎ~。
身長のことといい、差し入れのことといい・・・
ま、自虐っぽい部分は本音じゃないのかもしれないけど。
差し入れで洒落たもの出されたらそりゃ「うひょ♡」とはなるけど、
カチャトーラに関しては特にひっかかりません、個人的に。
たぶん私にはイタリアンってよりもアメリカンっぽすぎて全く魅かれない。
和食出されるほうが私は嬉しい~~から、お新香と焼酎ちょうだい♡

ね、こういう女もいるんですよ。





北山くんにとって初めてのお料理だったってことで・・・
私も無理矢理初めてのお料理話を一つ。

「北山くんに会いに行く2015夏」の行きの飛行機で出された機内食の一つに
「Tabbouleh:タブーリ」というのがあって、
私はそれをまだ知らなかったものですから、和食の小鉢に入ってそうな野菜の和え物?
って思いながら食べたら美味しくて感動♡
後にお腹空いたときにもキャビンに行って、
「機内食の残りもしあったらくださーい。サラダくださーい」
とお願いしておかわりしました。(ごちそうさん)

で、アメリカに戻った日。シカゴで乗り継ぎだったのですが、
空港内でパック詰めになったTabboulehを発見!
絶対これだ!私が機内で食べたサラダ!!!きゃ~~~♡
と早速買って食べたら美味しくて幸せ♡
d0130296_08104669.jpg
先日はスーパーでパック売りしていたものを買いました。自分でも作れそうだけどね~。
アメリカで生きていく上で美味しくて幸せと思える食べ物が一つ増えて幸せです。( ̄▽ ̄)

北山くんもタブーリ食べてみて!






[PR]
by nypoliko | 2015-09-29 08:15 | アメリカで北担☆