「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

お外が怖いニャンコ

この春くらいからNeneちゃんをアパートの部屋の裏側に出してあげるようになって、
そうしたらそこに出ることが大好きになりすぎて(本当の外じゃないよ)
夜中でも「外に出せ~、外に出せ~」と鳴くようになってしまい、


こりゃ~まずい。(-_-;)


という状況だったのですが、
一時帰国で知人の家に預けたあとはこのお外のことはすっかり忘れてしまったようで
昼夜問わず「外に出せ~、外に出せ~」と鳴かなくなりました。ほっ
でも・・・・

ある日なーんとなくお外に出たそうな雰囲気を醸し出していたので、
リスクを承知の上(←また鳴かれる日々)ドアを開けてあげたところ、
ちっとも外に出ようとしない。
ありゃ?ほんとにお外のことは忘れちゃったの?(;^ω^)




こんな感じでじとっ
d0130296_07453054.jpeg



ほら~、出ておいでよ~。
d0130296_07460129.jpeg
↑ちなみにドアはペンキ塗りたて♡
この前自分で塗りました♡



何か考えている様子・・・・どした?!
d0130296_07462851.jpeg



でも勇気を出して一歩踏み出し、ちらりと私を確認。
(カワエエ~(≧▽≦))
d0130296_07470052.jpeg



構えのポーズで私を見てる・・・笑
d0130296_07473624.jpeg


この後すぐこの場を満喫していたので、
試しにハーネスとリーシュを付けて
屋外(ほんとのお外)に一緒に出てみたんですけど・・・・





ものすごい怖がりようで大変でした。
おかげでワタクシ腕をひっかかれましたよ。(^▽^;)
(基本生傷が絶えません)
Neneちゃん、本物お外は大嫌いみたいです。

だけどあまりにも屋外を怖がり過ぎて、
万が一何かの事故で屋外に出てしまったとき(災害とかね)
パニくって我をなくしてそのままどっかに行っちゃいそうで不安です・・・。
どうか何事も起きませんように・・・。




[PR]
by nypoliko | 2015-10-01 09:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。