にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

AAO:通常盤の感想。

d0130296_08000226.jpeg
「最後もやっぱり君」の全部が世に流れたところで・・・
「AAO」通常盤の感想行きます!
これは絶対書いておかないとダメなのです。
私のキスマイ君たちへのこだわり。
なんやかんや言っても歌があってこそのキスマイ。
メンバー個人の活躍、北山くん個人の多彩なお仕事も大事だけど・・・
やっぱキスマイの歌(とライブ)!
キスマイの歌と北山くんの歌声(と顔)←は、
私の中で北山くんとキスマイを好きでいる大きな理由だと思います。

ずっとずっとキスマイのCD買うから。
今後同じものを2枚以上買うことはないと思うけど、
新曲を出してくれれば歌メインで通常盤1枚は絶対絶対買うからずっとずっと歌い続けて!
今回のシングルで改めてそう思ったので・・・・
ここでちょこっと書いときます。てへ



1、AAO
恐るべし、ありえないほどの病みつき曲。(;゚Д゚)
どこでどんな状況で聴いていてもむずむず踊りだしたくなる。(;゚Д゚)
ほんっとついつい体を動かしたくなる曲なんですよね~~~。
繰り返しが結構あってもそれがマンネリに感じなくて、
延々と繰り返ししてもらってもいいくらい、体と心のどっかのツボにはまってる感じ。
応援歌だからなんらかのテーマ曲に使われるとよさそうなんだけど。(ドラマじゃなくてね)
私が言うことは実際にならないから言わないほうがいいんだけど、、、
この曲ロングランでもんのすごく売れるんじゃない?
そうなってほしい。でも私が言っちゃったからそうならない。( TДT)ゴメンヨー
CD売り上り上げ枚数にあまりこだわりはないけど(コレクターなファンが買ってるだけじゃね)
キスマイファンでない人たちに手に取ってもらえる曲はコレなんじゃないかなって。
でもそうなるには聴いてもらえるきっかけがないと。
何かのテーマ曲になって、日本中の人に病みつきになってもらいたいです。( ̄▽ ̄)
じわっと広く好まれそうなのはやっぱりナオトさんの作品だからなのかな。
それに加えキスマイの魅力で大ヒット・・・・祈願♡



2、NOVEL
カイロのCMに使われているカップリング。
これ、こんな歌だったんだ~~。(´;ω;`)ウゥゥ
試聴での印象やCMで聴いてた感じと全然違う。
いい意味で全く違う世界の曲に聴こえます。
北山くんの声で始まるがっつりと冬らしいロマンチックな楽曲で、
特にクリスマス辺りに聴きたい曲だな~って。うっとり
クリスマス近くになったらクリスマス絡みの特番ドラマとか出てくるよね?
それに是非使って欲しい・・・・ほんとに・・・・♡
NOVELを聴いていると、雪がちらつく寒い夜、
東京のどっかのイルミネーションが綺麗な大通りを大好きな人と手を繋いで歩きたくなります。
大好きな人って、北山くんなんだけど。あー、北山くんが好き♡



3、Let it BURN!
クール系、でも平均的な感じで、特に目立った感想がないです。
キスマイのカッコいい曲はいつも大好きなんだけど、これは地味に感じちゃう。
他の曲たちがより印象的すぎるからかな?(これ作ってくれた人、ごめんね)(;^ω^)



4、負けないで
恐らくZARDを知る世代は全員が思ったであろうZARDの「負けないで」っぽい。(*_*)
これまた北山くんの声で入るんだけど、このメロディーは北山くんの歌声以外ありえないですね。
北山くんのあの冒頭部分や他のソロパートを聴いてると、
この曲はジャニーズじゃなくて、
キスマイじゃなくて、
北山くんの声を持つ人がボーカルをしている数名のグループバンドのごとく、
まるで90年代にたくさんいたグループの一つの曲みたいっていうか。。。
ZARDっぽいから90年代って思っちゃうのかな~。(単純だね)(;^ω^)
AAOとは違う方向から応援してもらって励ましてもらってる感じです。
ガンバルよ!



5、キスマイトーク
これはこれまで特典DVDにあったようなものが音源のみになったやつ?
実は最初に聞いたとき聞くのをすぐに断念したほど入りづらい雰囲気で・・・(;^ω^)
皆さんお気づきだと思いますが、私、
わちゃわちゃ系、そ~んなに好きじゃないんですよね。ボソ
まぁ、自分がおばはんだからかもしれないけど、
はたまた子供を持ったことがないからかもしれないけど、
男の子たちがはしゃいで騒いでる音を聞くのってそんなに楽しくないです。
でも文句を言う前にちゃんと聞いてからこの感想を書こうと思ってて・・・
聞きましたよ!そしたらそんなに悪くなかった!(笑)
あの入口だね、問題は~。
もちょっと別のわちゃ入りしていて欲しかったです。
もっとソソラレ聞きたくなるようなものにしてください、次回のやつは。



と言うことで、AAO通常盤の感想終わります。
5番目でおかしな終わり方になっちゃったけど、私はキスマイ楽曲大好きです
北山くんも大好きです。(←どさくさ)





AAO大ヒット祈願。
Neneちゃんの、がおにゃ~
d0130296_08041718.jpeg
↑これはAAO初回限定盤

たくさんの人に聴いてもらえますように♡




[PR]
by nypoliko | 2015-10-22 09:19 | アメリカで北担☆