にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

そうか、ハロウィンか。(;゚Д゚)

キスマイのハロウィン仮装の話題が結構出てるようなんですが、
やっとやっと気づきました。
日本ではハロウィンが熱いってことに!(;゚Д゚)
日本に一時帰国した時にLINEの無料スタンプをDLしたことから
(アメリカでは日本のFree Stickerもらえないの~(´;ω;`)ウゥゥ)
LINEブログの更新が次々やってくるんですけど、
それをさらっと見てると仮装の記事の多いこと。
アカウントだけ持ってるアメブロでの更新情報も仮装記事がどんどん出てきてて、
芸能人も一般人も仮装をするのが大盛り上がり中???
だからキスマイの仮装もあんなに喜ばれてたんだ。ひゃぁ(;゚Д゚) ←気づくの遅い

でも同時に思い出しました。いつだったかネットで読んだ記事で、
どうして日本であんなにもハロウィン仮装が盛り上がるのか。というのがあって、
普段皆と横一列同じでいないといけない日本人。
でもこの日だけは別のものに堂々化けられる。
だからみんな夢中になってるんだって。
ほんまですか?
微妙に日本人に対する先入観と偏見が混ざってる感じもしますが。

で、アメリカでもハロウィンは欠かせない人気の行事だけど、私はほとんど意識したことがなくて、
アメリカ滞在歴10年以上もありながらパーティーに参加したのは一度キリ。
ソーシャル性ゼロに近い地球の裏側までもぐりこむほど表に出たがらない人なんで・・・((;^ω^))
でもね、ぐふ、たった一度参加したパーティでは私も魔女にしたんですよ。(←ズバリ、ラク)
北山くんと同じ♡わーい。
ツイに流れてる仮装の画像を見ても、特に見たかった、キー!って感じにはならんのですが、
偶然一緒の仮装だったってのがなんか嬉しくて。むふ。
落ちてる画像を見る限りでは、藤ヶ谷君の狼がダントツよかったですね。
あれはガヤ担萌えるわ。( ̄▽ ̄)って思いました。






でもどうせ別の何かに化けるなら私はこっちの化けてる北山くんがいい♡
悪い顔してる~~。( ̄▽ ̄) めっちゃ男っぽくて好き♡
d0130296_21091582.jpeg
果たして裏切りの週になるんだろうか・・・・
とことん嫌な奴になってほしいとは思ったけど、みっともない嫌な奴にはなってほしくない。
心配だな~。だって、こいつ受けるー!ってキャラなんだっけ・・・・?(;^ω^)
北山くんには頭のキレるとんでもなく悪いやつ希望です!!!!


[PR]
by nypoliko | 2015-10-31 22:29 | アメリカで北担☆