「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

シニア猫用ご飯:ピュリナ・プロプラン


d0130296_06541634.jpg
https://www.proplan.com/cats/products/focus-adult-11plus-chicken-rice-formula/

我が家のビビちゃん、獣医さんのところで突然老猫(13歳)と発覚してしまい、
早速老猫用(11歳以上)のご飯を与えることにしまして(6歳だと思っていたのだが)(;^ω^)
猫缶はこれまで通りのものですが、
カリカリだけを室内猫用ピュリナ・ワンから老猫用のピュリナ・プロプラン↑↑↑へ変更。
気のせいか、ビビちゃんにこれをあげるようになってから食欲が増えたような・・・
もしかしたら味がいいのか、いつもよりお腹を空かせる何かがあるのか?
まぁ、食べてくれることはうれしいんですけどね!
猫缶がより好きな子なので万が一新しい味のカリカリを気に入りなかったら困るな~
と心配してたんですけど、全然オッケーでした☆
もりもりめっちゃ食べてます。おっし!






毎度、超大食いなビビちゃんに朝食の後もっとくれと催促されたので、
カリカリのみを追加でおわんに入れてあげたところ・・・
d0130296_06485301.jpeg



「これじゃなくてしっとりしたご飯をおくれなんだにゃ~。」
とばかりの様子。あー、やっぱ猫缶のほうが好きなんだ~。(;^ω^)
そしてNeneちゃんは側にやってきて欲しそうなお顔。
d0130296_06491777.jpeg



Neneちゃんは知っているんだにゃ。。。
ビビちゃんだけはいつでも好きなだけご飯がもらえるんだにゃ。。。
d0130296_06500923.jpeg


・・・と感じているとかわいそうなので((´;ω;`)ウゥゥ)
Neneちゃんにも量を抑えて追加おかわりをあげてるんですが、
毎回となるとどうしても食べ過ぎになっちゃうんですよね。。。


d0130296_06510257.jpeg
通常Neneちゃんは自らおかわりの催促はほとんどせず、
まずはビビちゃんのおこぼれ狙いです。
うわー、気の毒。。。(;^ω^)

ちなみにビビちゃんのおかわりご飯はシニア用でない普通のカリカリをあげてます。
それはヘアボールを防ぐタイプなので、
毛玉を溜め込む体質のビビちゃんにも少しは必要かなと。
(色々大変だ~)


そして・・・



なにも変化の起きない状況の中、2にゃんこじーっとしてます。
d0130296_06512776.jpeg
横にあるビビちゃんのおかわりのことで頭がいっぱいのNeneちゃん。
私にはわかるのだ・・・笑







[PR]
by nypoliko | 2015-11-01 11:10 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。