「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコの夜鳴き対策

夏時間から冬時間に変わって時計が1時間遅れになったものだから、
1時間長くベッドにいられる気分☆
になるはずが、、、
逆に減ってる~~。(´;ω;`)ウッ…
就寝時間は時計的には同じなのに、ニャンコに夏時間の起床時間に起こされるから、
睡眠時間としては1時間減ってる~~。(´;ω;`)ウゥゥ

実はこの数日、ビビちゃんの夜鳴きが最大級になってまして、
一体どこからそんな声が出んの!!!!
ってなくらいで、でもひたすら知らん顔してたんだけど、
起こされ頻度が高まるにつれ、ご近所迷惑ってのもあるので、
どうにか対策を・・・・と考えた末、
そうだ、一緒に寝ればいいんだ!と今更。

ビビちゃんセルフィー、その1
d0130296_19495941.jpeg

にゃんこベッドを設置してからビビちゃんは寝るときに私のベッドに来なくなったんだけど、
それで夜中に一人で目を覚まして寂しくて鳴いてると思うんですよ。。。
それだったら誰かと寝てれば目が覚めたときに寂しくない=夜鳴きなし

ってことで、昨夜はニャンコベッドで既に寝ていたビビちゃんを自分の寝室に連れ出し、
女3匹(Neneちゃんは毎度自らやってくる)一晩過ごしてみたんですが、
効果大~~~。(;゚Д゚)
真夜中に「寂しいよ~~」って大声でうろうろされることはありませんでした。
この作戦、いつまで効くかな~~・・・

ビビちゃんセルフィー、その2
d0130296_19503231.jpeg

ビビNeneセルフィー、オマケ
d0130296_19501611.jpeg
早起きも悪くないけどね!
こうやってブログ更新しちゃってるし。( ̄▽ ̄)
こんな時間を勉強に使ったりするといいのだろうが。
楽しいこと優先・・・だめでしょうか。
どうして楽しいことをしていて罪悪感が湧くのか。。。
本来バリバリ頑張ってるはずの年代だからか?(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2015-11-03 19:59 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。