にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと今思うことの記録。

サイレーンの話に時間を取ってくれた今週のナニキタ。
先週「今度はサイレーンの話するから」って言ってた通りでした。
だけどナニキタもキスラジもそうなんだけど、収録時期と放送時期に結構なずれがありそうで、
だからたまにトーク内容に???って感じることもあります。
先週北山くん自身がサイレーンに出てることをすっかり忘れてたかのような状態だったのも、
まだほとんどドラマ撮影してなくて仕事してなくて自分がドラマに携わってる感覚がなかったから?
でも放送日だった先週は既に数話放送されたあとだからリスナーにとってはなんで忘れちゃうの!?
って感じになっちゃうしね。聞くの難しいよ~~。

話にずれを感じると言えば、キスラジで出た北山くんのライブ誕生日話も同じく。
横尾さんの質問がすっごくヘンだったし・・・
とりあえず知らないふりしてないとダメだったのかね?

で、お誕生日話ついでに。。。
キスラジで宮っちの誕生日をどうしてもスルーしなきゃいけなかったっていう裏話を聞いて
なんであんな演出企画ものをライブでやったんだよ~~って気持ちが最大になりました。
どうせやるならみんなのために、みやっちと北山くんの合同誕生日会にするべきだったと思う。
そりゃ二人をサプライズって更に大変かもしれないし、
「藤北」っていう画を強調するほうが話題性があっていいのかもしれないけど(←とにかくこれだろうね)
キスマイファンは藤北推しばかりじゃないんだし、
何よりも何よりも、、、みやっちだって同等のキスマイメンバーなんだよ?!
ほんとにほんとにひどすぎる!!!

私は当日の様子は見てないからネットに転がってる(淡泊系)情報のみで感じたことなんだけど
最初にまず思ったのが、「へっ??なんで藤ヶ谷君だけ???」。
時期的なこともあったし、普段の振舞からしても個別にプレゼントって、
何らかの理由のある演出に見えすぎませんかい??だったのですよ。
ヘンに個別な演出でお祝いをもらうよりメンバー全員からのほうが
北山くんも手放しで喜べたんじゃないかなって思うし・・・
(みやっちと合同にしたらもっともっと喜べたと思う!)
(いや、そういう関係だと信じたい!)
それに仲良しのニカちゃんは?いつも北山くんを尊敬してくれてる千ちゃんは?
この子たちも藤ヶ谷君がしてたみたいなお祝いしたかったんじゃないの?
同じようにお祝いしてもおかしくない子たちが、
同じキスマイメンバーが、
藤ヶ谷君のサプライズを見守るだけの位置にいるって変だって。
他のジャニーズのグループでこんな差別的な演出、
ないよね?ある?あった?(←他知らんから)
数日前の他のメンバーの誕生日をスルーしてまでの特別企画、
心のないただの企画に見えるだけです。
更にはDVD制作中スタッフのあの言葉。
DVD特典で藤北の真実の姿を見せるって、言葉選びが寒すぎるわ!怒
おかげであの演出は釣り特典にうまく使える企画の中の企画もんだったんだってよーくわかりました。
いや、これらは全て私のおおおおおおおおおきな誤解。
かもしれませんけどね。

こういうこと、いつかはブログで吐いちゃうんだろうなって思ってたけど、
ライブ映像が出てきて特典映像を見てからでいいかと思ってたけど、
なんかばーっと書いてしまった。(;^ω^)
真実と名の付くその映像を見て、あの企画がどう見えるのか、
どう見る目が変わるのか興味あります、自分でも。
どうか映像が嘘っぽくありませんように・・・・
もし藤ヶ谷君が本当に心から北山くんに何かしてあげたいって思ってたのなら、
ファン目の前のライブではメンバー一丸となった、
北山くん+みやっちへのサプライズのみにして
(藤ヶ谷君+玉ちゃんリードでいいから)
(それだけで十分素敵なんだって)、
ライブ会場外でのプライベートで僕からジーンズあげました♡
ってのほうがよっぽどよかった・・・そっちのが萌えると思う。ボソ
いや、それこそウソっぽい?笑

まー、過ぎたことはもう変えられないからあれやこれや言ってもしょうがないんだけどね・・・
感じ悪い記事だからこれは隠した方がいいだろうか。


私は藤北っていうくくりはすごく好きで、
それはパフォーマンスをしているときのあの二人だからこその雰囲気と歌声の絡み合いとオーラです。
北山くん堕ちしたとき、ロッキンの映像とかそのほか二人が際立ってるライブ映像とか、
はたまた藤北推しのブログとか見てたから、自然にそういうところから入り込んだけど、
追って見続けてると二人はステージを離れたら別の空気感を持ってるってわかってきたし、
二人の真実の姿だか関係とやらを企画映像にして見せてくれなくてもいいです。
わざとらしいのはいらんよ~~。(;´・ω・)



[PR]
by nypoliko | 2015-11-08 05:11 | アメリカで北担☆