にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

お鍋と直箸の話

ちょっと遅れてキノコ鍋の話。
リスナーさんがナニキタにキノコ話を振ってきたのは、
北山くんがキスブサ料理お題でずっとキノコにこだわってたからだと思うんだけど、、、
違うかな?
でも北山くんはその点完全スルーで、鍋でキノコだけのはずないじゃんとのざっくり返事。
(でもレタスをしゃぶしゃぶ?そんなんするの?)
北山くんのキノコへの熱い思いを聞きたかったな~。
というか、元々そんな熱い思いはなかったのかもだけど。
料理を考えるのめんどうで単にキノコを続けていただけかもしれないし、
なんせ肉や魚が大好きな人だもんね。

ただキノコ鍋って、鍋名を聞いただけで相当つまらんのですが。。。
キノコ以外の具材がなかったらほんと全然あかんでしょ。笑
たとえばトマト鍋はトマトだけの鍋じゃなくてスープがトマト系ってなだけでしょ。
だったらキノコ鍋もそんな感じ?

ってことで画像サーチしてみたら、具材がほぼキノコな鍋っぽいです。ひたすら茶色~。(;^ω^)
キノコはどんな料理もどんな種類も大好きだけど、キノコだけ鍋はちょっと物足りない。
私は肉魚野菜が絶対欲しい!

そして直箸話。
「直箸でいいよね♡」
っていう女の子は好きらしい。
なんだろうね~、北山くんが好きなタイプの女性のことを話すと、
簡単にそのヘンの女に騙されそうってすぐに思ってしまうんですけど。。。
なぜか「女が好きじゃない女」にまんまと引っかかりそうな雰囲気を醸し出す不思議なお人。
リアルではすっごくモテそうで、イイ女しか捕まえなくて、
どんないい女も落とせそうに見える北山くんなのに、
毎度北山くんの女の好みを聞くと、女を見る目が全然なさそうな人に感じる・・・
なぜだ。笑

で、私は直箸OK・・・かなぁ?
でも全然OKって感じはないです。(;^ω^)
どんなメンバーとやるかによりますかね。
ほんとにお付き合いのみで立ち寄った席の鍋だったら
直箸でほぼ知らない人たちと同じものをつつきたいと思わないような気が・・・?
でも自分が主催の鍋テーブルで直箸がどうのこうの言うゲストがいたらうざいと思うかもしれない。
めんどくせーな。って北山くんと同じように思いそう。(;^ω^)

来週末は魚介類買ってきて一人鍋しよっかな☆
こんな記事書いてたら無性に食べたくなってきたよぅ。
(でも今から買い物はいや)


さてさて、明日月曜はキスログ更新日ですね。
誰が更新するのか知りませんが、もし並んでいる順通りだとしたら千ちゃんで、
どんだけ時間をかけて濃いものを書いてくれるのか。。。
本当に何か変化があるのか、結局同じなのか、興味津々です。
会員登録解除したキス担さん、いるのかな~。
(私は継続したままですけど。やっぱりミツログを自分の手元で見たいんで。)
(唯一国外の壁を越え遅れなくリアルタイムで飛んでくる北山くんですから大事♡)



[PR]
by nypoliko | 2015-11-09 06:23 | アメリカで北担☆