「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃあにゃあトレイン(電車)

アメリカの本日は元軍人さんを敬う祝日。
多分どっかではパレードとかしてるのかな?いや、そんなもんなかったっけ?
アメリカの行事に添って生きてないせいか、そういうこともあまりわからない。(;^ω^)
逆の立場になったら、たとえば自分が日本にいて、どこかの国からやってきた移民が住んでて、
その人に日本の行事を一切知らないとか興味ないって態度されたらいやですよね~~。(;^ω^)
なんで日本に住んでるんだよ!とっとと母国に帰れよ!って言われるようなレベルの私です。

まぁ、そんなことわざわざアメリカ人に向かっては言いませんけど。。。実態は興味なし。
でも居心地はいいんですよ。じゃなきゃ居座ってないしね。
辛かったら逃げる。嫌過ぎたらとっとと逃げてる。
アメリカのいいところはあまり見えてないし探しもしないけど、
どうして居残ってるかっていうと、これまで自分の力で食べていけてるから。(今後は不明)
日本に帰ったらどうなることやらですもん。滝汗
あとはま~、私がちょっとくらい人と違っても、
同じじゃなくても、
普通と違ってても、
当たり前の人生送ってなくても、
あぁ~、だってこの人移民だしね~。アメリカ人じゃないしね~。
ってことで終わってくれる、ほっといてくれる感覚。が好き。

ま、これは単なる自意識過剰の問題なんだけど。
日本だと平均的じゃないとヘンな目で見られるって勝手な自意識過剰だとはわかってるんだけど、
(いい意味で突起してるのは別だと思うが。)
この被害妄想かもしれない感覚、日本では抜けないんですよね~~。ふっ

あれ、こんな話するつもりでこの記事書き始めたわけじゃないのに!笑








今朝の出勤前。ふと気が付くとニャンコたちが縦一列に。
カワエエ~~。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_04205023.jpeg


ちゅうちゅうトレインならぬ、にゃあにゃあトレイン。
d0130296_04211530.jpeg

昔あったあの楽曲は決してネズミの「ちゅうちゅう」ではないはずですが。
音がそんな感じなのでね。

d0130296_04214783.jpeg

にゃあにゃあトレイン。がったんごっとん

d0130296_04221066.jpeg

よくシャーシャーしてるし、
よく追っかけ追っかけまわされてるし、
よく猫パンチやり合ってるけど、
こうやって縦に並んでベッドをシェアしたりできるんです。
カワエエ~~~。(´;ω;`)ウゥゥ




[PR]
by nypoliko | 2015-11-12 04:49 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)
Commented by ぺんぎん at 2015-11-13 12:49 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

あ、私と一緒だ~と思ったので、コメントさせてもらいました。
私も日本では食べていけないと思うので、カナダで働いています。
リメンブランスデイ、時給5割増しなので、仕事に行きました。

いま、足元でねこが丸くなって寝ています。
ねこと一緒の生活、いいですよね。
Commented by nypoliko at 2015-11-14 09:36
■ぺんぎんさん、はじめまして!
読んでくださっているとのことでありがたいです♡
どうもありがとうございます♡

日本で仕事・・・・見つけられる自信ないです。(;^ω^)
こちらで就職して7,8年なんですけど、
就職が決まった当時ですら日本だったら厳しいって思っていたくらいなんで、
今や今後の年齢で日本に私の仕事あるんか?って感じで。
とりあえずはアメリカで奇跡的に仕事させてもらってます。
はぁ・・・・日本に帰れない・・・

ニャンコとの生活最高ですよね~~♡
彼女たちさえいてくれればいいってくらい♡
ぺんぎんさんのニャンコさんは何猫かしらん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。