にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

白いご飯の話

冒頭から元気いっぱいな北山くん。
美味しいご飯食べたばっかのか~い!!!
って聞いてみたくなるほど明るく元気そうだった。
北山くんが元気で、かつちょっと偉そうだったらなんかこっちも元気出る♡
バラードでおセンチに色気出してると、もちろんそれはそれですっごいいいんだけど、
なんかヘンに勘ぐっちゃうから今回のナニキタみたいに元気なのがいい♡
(うっとおしいファンでごめんよ)

北山くんはもちろん、この私も食べ物の話は大好物でして、
しかも今回は白いご飯のこと。白いご飯が好きな男はいい!!!
作ってあげる立場になってもすっごいラクですから~。(←これ大事)
まぁ、日本人で白いご飯が苦手って人はなかなかいないと思いますが、
それでもすっごい好きってわざわざ言うほどの人はある程度限られるんじゃないかと思うのですよ。
何と一緒にどう食べるかのこだわりがあるとか、
んも~、微笑ましくて北山くんのそういう部分でうざいとこ好き♡

ただ・・・・私はご飯に明太子は無理。すじこも食べたことなし。ボソ
明太子は調理したパスタ料理のみOKです。
北山くんおすすめのバター醤油ご飯は作れるけど、シラスが・・・・
某日系スーパーマーケットで買えるけどねぇ・・・無理だな。(←要冷蔵食品は送料が高すぎる)
でもシラスは普段食べたいな~って思う食品の一つなんですよ~。
一時帰国中も実家で食べたことを思い出しました。
実家では生姜おかか醤油でいただきます☆

あと梅干しの話が出てましたが、
梅干しが口の中で唾液を出してご飯を甘く味わうためのものって初めて聞きました。(;゚Д゚)
さすがご飯好き、、、というかなんというか。一体誰に教わったん?
ちなみに我が家(人間一名)では、ご飯を炊く時に梅干し1個入れます。
(傷みにくくなるらしい)
あとはだし昆布も。(いいだし出そうだよね?)
こっちのご飯ってやっぱり日本のそれと比べると品質も味も落ちるから、、、
地味に悪あがきしていま~す。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2015-11-16 09:25 | アメリカで北担☆