「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

次なる夜鳴き対策:自動餌やり機購入

ビビちゃんの夜鳴きがどんどんエスカレートしてきて・・・
最近は2時間おきに鳴いてるような・・・
10時過ぎ就寝後、夜中の12時台にまず起こされるんですが、
その時は限りなく無視・・・・
で次に夜中の2時に起こされ、その時点ではかなり声が大きいため、
ご飯をあげて、どうにか収まる・・・
と思いきや、次に3時や4時に夜鳴き再び。
ビビちゃん、もしかしたら痴呆症なんだろうか・・・。

とりあえず、夜鳴きでご飯をあげると食べて落ち着くんですけども、
毎晩2時間おきに起こされるのはさすがにしんどいですし、
4時に起こされたらもう寝れないなとそのまま勢いで起きちゃうんです、、、結局。
でもこんな睡眠のとり方だと睡眠不足で勤務中やたら眠い日もあって・・・
このままじゃいかん・・・・
と思い、自動餌やり機を設置することにしました。
そして2時間置きにご飯が出るよう設定する予定。
もしビビちゃんだけならどかんと餌を置いておけるんですけど、
Neneちゃんが・・・・
食べてしまうから・・・・
益々太っちゃうんです。あぁ・・・

で、注文した自動餌やり機、届くのは少し先ではありますが、
(日本と違ってフリーシッピングだとほんと遅い。)
効果があるといいんだけどなぁ。。。
ちなみに以前獣医さんに勧められた商品(フェロモンが出るヤツ)は、
引火が怖いのでもう使いません。
(すっごく熱くなってて焦げ臭いにおいも・・・)(;^ω^)



おばあちゃんには見えないおばあちゃん猫、ビビちゃん。(今夜撮影)
d0130296_09051157.jpeg


どうしてそんなに鳴くのかなぁ~・・・・
d0130296_09044134.jpeg


ご飯はいっぱい食べてくれるからその点安心だけどね。
d0130296_09040231.jpeg

ただ最近隠れて寝ることが多いな~と思っていたら
やっぱり体調が悪かったようで、
昨日はご飯を欲しがるわりに与えても食が進まず、
鼻をぐじゅぐじゅして鼻づまりでもあるようでした。
そこで以前処方してもらった常備薬の登場!
効き目が素早く早速ご飯が美味しく食べれるようになったみたいです。
(匂いがしないとやっぱり食欲落ちるんだね・・・)
くしゃみはまだ続いているんですけども、なるべく早く完治しますように。。。


ちなみにこのお薬、錠剤バージョンもあります。
ビビちゃんはウエットな食べ物が好きなので、
お薬もウェットな方にしておきました・・・・
(味も悪くないみたいですよ?普通にご飯と一緒に食べてます)( ̄▽ ̄)
d0130296_11282507.jpg

[PR]
by nypoliko | 2015-12-06 11:44 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。