にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

夜鳴き対策:にゃんこのヘルプ

ビビちゃんの夜鳴きは相変わらずなんですが、
ビビちゃんが夜中に目が覚めて(←たぶんね)
ぎゃー!!!っと鳴いているところに、
Neneちゃんがぱたぱた出向くとぴたっと止まることも多いんです。
お腹が空いてるんじゃなくて寂しいだけ・・・?(;´・ω・)
だとしたらタイマー付きの餌やり機はいらんかったかなぁ~。(←今日届く)
d0130296_19483698.jpeg
獣医さんにも寂しいんじゃないかと言われ、
だったら私と寝ればいいのに~!
って思うんですが、最近一緒には寝なくなったんですよぅ。
強引にベッドに連れ込んでもすぐに部屋を出てってしまうのです。
なんでだろ?以前は寝るときビビちゃんが私にべったりだったのに。
今は入れ替わりのごとく、Neneちゃんがべったべたです。
d0130296_19491303.jpeg
ビビちゃんの夜鳴きは結構な声量で((;^ω^))
心臓飛び出そうなほどびっくりするんですけど、
私のすぐ隣で寝ているNeneちゃんもすさまじい夜鳴き声に「びくっ」っとなってます。
私はなるべく夜鳴きに反応して起きないようにしてまして(癖にならないように・・・)
その代りNeneちゃんに「ほら、慰めてきて!」
とばかりにぐいぐい背中を押すとちゃんと行ってくれるので助かります。
(Neneちゃんは日中好きなだけ寝れるからいいの!)
Neneちゃん、ええ子や~!





トースターの中に一時保管しているビビちゃんの食べ残しを狙ってる様子。
普段はこんな体勢でここにはいないんで・・・確実にご飯狙いです。
においでわかるんかな。すごいね!笑
d0130296_19535356.jpeg
自動餌やり機を置いたら結局この子がそのご飯を食べてしまいそう・・・・(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2015-12-08 20:25 | アメリカで猫を飼う