にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カウコン投票と「さしすせそ」の話。

週末やろうと思っていたカウコンアンケート投票・・・
ギリギリ投票期限の13日に間に合うと思っていた日曜・・・
時差のせいで投票しそびれ。ガーン
こちら時間の13日午前11時、あ、カウコン投票しなくっちゃ!
とアクセスしたらリンクが見つからなくて、
よくよく考えたら日本時間は既に翌日の14日だったのです。ガーン

ままままままぁ、
私の1票の投票なんてあってもなくてもいいくらいだから・・・
別にいいんですけど・・・・・(;^ω^)
聞きたい曲はやっぱり結局アイノビートだけど、
これはいつかの年に既に歌っていたみたいなので、
両面シングルだったLuv Sickもいいよな~って思ってました。
なんとなくカップリングのイメージだからすぐに思いつかなかったんだけど。
カウコンではクール系の曲を歌ってほしいのは間違いないですな。
きれっきれな北山君たちが観たいな~♡




この前のナニキタ。北山くんがしれっとお台所事情を話すもんだから、
ざわざわもやっとする北担があちこちに出てきてた。
某ミツ担さんのブログとコメ欄でも話題になっていて、
ふっと私もコメしたくなったけど長くなるのでこっちに書きます。
調味料の「さしすせそ」は持ってると言う北山君なんだけど、
私がその言葉から想像したのは、
それらはご飯を作ってくれる彼女が用意したものではなくて、
本当に北山君の気まぐれとか、なんかの流れで集まった調味料たちで、
今やすごーくふるーくなって、ほとんど使われないまま、
ひっそり北山家の台所に並んでる様子。(^▽^;)
期限切れもあるんじゃないの~って心配になったほど。
でも別の意味で受け取って心配してたミツ担のほうが多かったのかな~。
期限切れを気にしたのは私くらいだったりして。
どんだけボケボケなんだか。
でもご飯を作ってくれる彼女がいるなんて想像したくない~~。(;´・ω・)

だけど料理なんてしないって言いきる北山君だからこそ、
「さしすせそ」が揃ってるっておかしなもんなんだろうか。
食べるのが好きだからこそ一度は自分で買って、
利用したくなるような気がする。気がするだけだけど。
日本にはコンビニやお総菜屋さんとか作るより買った方が安くて美味しいものが
たくさんあるだろうけど、それでもたまには自分でちょろっと用意したりしない?
便利な大都会に住んでると無理に料理ってしないものなのか・・・わからにゃい。

あと、多くの男性の台所を見てきたわけじゃないんでわからんのですが、
留学生の男の子なんてのはそれなりの調味料を持ってるもんだとは思います。
いやでも自分で作らないと和食を簡単には食べられないからねぇ。
私が知ってるアメリカ滞在の男の子や男性はみんなそんな感じでした。
しょうがないから作ってるとか、はたまた好きで作ってるとか両パターンで。

しっかし、こんだけご飯・ご飯・食べるの大好きって言ってる北山君だもん。
今もし万が一特定の彼女がいなかったとしても、
北山君の胃袋釣り狙いで近づく女性はわんさか順番待ちなほどにいっぱいいるだろうな、、、
(性格悪くてスンマセン)

あと、前々から思ってること。。。
北山君がずっと一人だったら気の毒とか、
毎日ご飯を作ってくれて、大事にしてくれる彼女がいたほうがいいっての、
私はそれほどあーーーんまり思わなくて、
それは私が北山君のことを心づかってあげられる優しい女じゃないからかもしれないし、
自分(私)が一人でいるからかな・・・って。
家族がいる人たちからすると気の毒に見えるのかもしれないけど、
一人って特に辛いことではないんでね・・・・そうは見えんか?
確かにものすごい幸せじゃないのかもしれないけど、
ラクって部分があるから、不幸じゃなくてマシ?って言い方してもいい?(;^ω^)

まぁ、私にはニャンコたちがいるから、北山君の一人暮らしとはまた違うし、
お仕事内容からしても、北山君が常に持ち続けてるであろうプレッシャーや、
責任の部分はくらべものにならなくて、
私みたいにのほほーんと生きてれば、独身猫おばさんでもいいんだろうけど・・・

でもそういう状況の私だからか、
北山君も一人でもだいじょうぶっしょー!大人なんだしー!
って思っちゃうのでした。
そりゃ誰か側にいるほうが幸せなんだろうけどね。ボソ
自分がそうのを強く求めてないから、
北山君の(密かに)強く求めてるものにも気づかないのかな~。ボソ



[PR]
by nypoliko | 2015-12-14 05:46 | アメリカで北担☆