にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

大掃除、一休み。

先週は12月とは思えないほどの暖かい陽気で、
外気温が奇跡の20℃超えをしたほどで、
窓やドアを開け放した状態で掃除ができて、
なかなかの大掃除日和だったんですが、
今日日曜は曇り雨。。。
どんより暗い中の掃除は辛気臭いんで、
今日は大掃除休みます。
明日以降、
ゴミ出し日の木曜まで一気に頑張りますけどね。
すっきりしてお正月を迎えますですよ。むふ



我が家のニャンコもずーっと寝てます。
これは数日前に撮ったやつだけど。
d0130296_03033382.jpeg
ってことで、
突然時間ができたので、
(と言っていいのかわからんが)、
書き損ねてたミツログの話を・・・

7週ぶりの北山君のミツログ。
どんなだろうと期待わくわくでしたが・・・
以前と同じだ・・・・笑
微妙に以前とは違った長さで書いてくれてるような
気がしないでもないんだけど。
北山君のミツログって(他のメンバーもだけど)
みんなケータイで書いてるのかな?
ケータイサイト用企画だから理に適ってるか・・・
パソコンはあまり使わなそうなイメージだし、
(魔ジックの企画を見ててそう感じる)
今更ながらに北山君の文章の載せ方を考察してみると、
句読点はほとんど見られないし、
ケータイで読んで、
ちょうどいいと思われる横並び文字数で、
ガンガンにスクロールさせるのが
当たり前かのような改行数で、
(パソコンで見ると隙間だらけの文字列は逆にうざい)
私がパソコンで書いてるブログ文章の
改行のしかたとは違うんですね、やっぱり。
私はだらだら書くタイプだから、
どうしても無駄に長い文章になってしまうんだけど。。。
これでも最近は中途半端に長くなり過ぎないように
書いてるつもりなんですけども。。。
特に今日!↑↑↑

えっと、まずは卓球話。
突然卓球をやったという話。
仕事なのかプライベートなのか?
プライベートっぽいかな。
その場に偶然居合わせた人たちお幸せですな・・・(←じとっとした目)
でも卓球って難しいですよねぇ。
経験ない人がさらっとできるもんじゃないような気がしますが。
北山君はどんなことに対しても、
恵まれたセンスがありそうだから、
打ち合いも普通にできちゃうのかな~。

そしてお習字話。
載せてくれてた作品、ほんっとうまい・・(´;ω;`)ウッ…






ここら辺に書いてあったこと、ぐだぐだだったので削除しました。
慣れないヘンな改行の仕方をすると元々ひどい文章が更にひどくなるってわかったんでやめます。(;^ω^)







ライブ観戦の話。
先週は北山君の関ジャニと嵐のライブ観戦情報が流れてましたね~。
来年のライブ演出向上のためなんだろうな。。。
北山君ってできるだけ楽しいことをしたい、
たくさんしようとしてる人だけど、
結局のところ自分が楽しむという目的の前に、
何よりも仕事のため?
って感じます。
まるで昭和のお父さんみたい。
仕事一筋。
ゴルフだって仕事の付き合いのため。
決して自分がどうしてもやりたいからじゃない。
そんな感じ。。。
以前ナニキタでもそんなこと言ってたし。
ゴルフはしたことがないからしたい。
それで人脈が増えるとかなんとか。。。

私は社交性のために必死にガンバルってのが出来ない人なんで、
タイプが全然違うけど、
だからこそ魅かれるのか・・・・
いや違う。
あの顔だから好きなんだって。
ごめんね、表面的なファンで。
だって本人の内面ことは知らないしわからないし、
露出してる性格や言葉たちだって、
それらが北山くんの全てではないはずだし、
雑誌の言葉だって編集でどんだけでも印象や伝わり方も変わるしで、
でも見た目だけは事実だと思うから、
事実の部分だけを信じて好きでいます。
(なんじゃそれ~)


・・・と、顔担を強調しつつも、
やっぱり見えてる性格も好きなんだと思う。ボソ
なんか応援したくなっちゃうんで。
いい人すぎない部分が垣間見れるとまたツボです。



[PR]
by nypoliko | 2015-12-28 04:10 | アメリカで北担☆