にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコと北山くんと振り返る2015年:7-8月

今日は個人的に仕事納めでした。個人的にというのは、
私の勤め先では全体がまとまって仕事納めをするということはなく、
各個人の責任で休暇を取るので、今週ずっと仕事をする人もいれば、
先週からずーーーっと休んでる人もいるのですよ。
私は自分の職務内容と都合で適当に休みを取ってまして、
今日からまたしばらく連休になります~~。

実はこの師走は異様に暇だなぁって思ってたんですが、、、
まぁ、元々友達があまりいないせいもありますけども((;^ω^))
いつもイベントごとにちょこちょこ会う数少ない知人、友人数名が州外に行ってて、
あー、それでか・・・・と気づいたり。(気づくのも遅いけど)
とりあえず年末年始あたりだけは人と会う予定を少し入れまして、
あとはひたすら大掃除兼断捨離をします!
(今年は特にさっぱりしたい気分なの)
(一人暮らし丸5年なんである意味節目)


ってことで前置きが長くなりましたが、振り返る記事の続きを書きます。
間を開けると終われないような気がして・・・(;^ω^)



2015年7月。
・・・の前に、6月に大興奮なことがあったのに見過ごしてました。
ライブは諦めて滝沢歌舞伎シンガポール公演だけに賭けようと思っていた矢先、
既に購入してあった飛行機のチケットスケジュール内ぎりぎり間に合う
キスマイライブ開催日程の発表があって・・・・
あのときは心臓壊れるかと思ったな~・・・(遠い目)

これまで何度か書いてることだけど、
最初に9月の東京公演日程が目に入って(東京公演に行くことしか考えてなかったせい)
その時めまいがするほどのショックを受けたんだけど、
すぐに大阪公演の日程にも気づいて、
それが、

私が、

まだ、

日本にいる期間内。


うぎゃああああああ!!!!!


はっ、スミマセン。あの時の興奮を思い出してつい・・・(;^ω^)
もうね、こんな幸運きっと二度とないと思うんですよ。
たったこれだけのことだけど、もう二度とないし、実際ほんとにない。
この瞬間が私の今年受けた最大の幸運ごとかもしれません・・・


本題行きます。






2015年7月。
キスマイワールドアルバムがいつもより早き届き(この時だけは母に催促したんで)、
ライブに向けてガンガン聴きまくらねばと思いつつ、
まだチケットが手に入るかわかっていなかったので、
へたに聴きまくって、のちに落選を知ってアルバムを聴きまくったことが
辛さに繋がるとよくないと思って、アルバムは一時封印してたんですよ。
でもすぐに当選がわかって・・・♡

d0130296_05024958.png

あ~、このときも超幸せだったかもしれない。
アリーナってわかってなんて自分は幸運なんだって思ってたんですよね~。
こういう風に幸せを感じたあとに、、、
後でドスンと落ちることになるとはつゆ知らず、、、、
私なんかが喜んだらいけなかったんだろうか。
調子こいて喜んだらあとでガクッと落とされる運命なの・・?
なんで引き続き幸せになっちゃいけないんだろう・・・・
(スンマセン、またネガティブ)


2015年8月。
Neneちゃん単独で☆
d0130296_04560208.png
シンガポールと日本に行けて、北山くんに会いに行けて、
ほんとに幸せで楽しみで死にそうだったんだけど、
この出発月は、本当に行けるのか、もし行けなくなったらどうしよう。
何か悪いことがあって全てがパーになったらどうしよう。
って、毎日毎日病的に、最大級に、不安な日々を過ごしてました。
(これもしつこく何度も書いてることだけど)

過去に何かの楽しみがダメになった経験があるってわけじゃないんです。
でもこれまでの自分の人生丸ごと考えると、ほんとに丸ごと全部を考えると、
幸せやいいことにはほんと手が届かないっていうか、
絶対に得られない。そういうものを得ちゃいけないものを私は持ってる。
と常々感じてるので(自覚あるんですよ)、
自分がどうしても欲しいと思ったことは手に入らない。
ってネガティブにならずにいられなくて、
ほんと辛い8月だったなぁ。。。
24時間そういう状態だったわけじゃないにしろ・・・・

楽しみを感じつつも同時に辛いってね。
この期間は日常生活すら怖かったから、
(乗ってるバスが横転して大怪我するとか、乗ってるエレベーターが落ちちゃうとか、
家のガスが爆発して死ぬんじゃないかとか、そりゃもう可能な限りネガティブ思考)
またあんな思いをするのは二度といやだって思うところがあって、
しかもあの楽しみの後に色んな事でドスンと落ちてしまったこともあるし、
自分に合わないな~って感じる出来事目につくことがたくさんありすぎて、
(最近のブログ内容でわかるよね)
もう無理かなって。
何がって、北山くんに会いたいって思う気持ちと感情丸ごとが無理。
だからもうやめます、アメリカから追っかけるのは。
ファンを辞めるってのとは違うんだけど。
北山くんのことは大好きだけど、顔担は止められないけど、ただそれだけ。
私はただただキスマイの音楽を聴いて、ただただ北山くんの声を聴いて、
それらの感想を書いてる時が一番安定して幸せだってやっと気づきましたよ。
CDはアメリカにいても手に入るし。
だからそれ以外のことは、、、、しばらく考えたくないです。


。。。と、暗い話で終わりましたが、
というか、ここで書くつもりなかったんだけど、
この時期のことを振り返りながら現在の心境と合わせたら、
ついついこんなことになってしまい・・・(;^ω^)
振り返り記事9月以降に続く。




[PR]
by nypoliko | 2015-12-30 06:02 | アメリカで北担☆