にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

食べ残し狙いのニャンコ

今日は我が家で友達と二人鍋。(地味)
昨夜箸休め的おかずを2品ほど用意し、
あとは生鮮食材を買いに行って、お鍋に入れて煮て食べるだけ☆
鍋ってラクでいいよな~。お鍋のあとの出しで作る雑炊も楽しみで。うひひ

ってことで、我が家のニャンコ食事事情の話。
老猫ビビちゃんは甲状腺の病気を持っているのと、
もしかしたら痴呆なのか、
食べても食べてももっとくれもっとくれとうるさくて((;^ω^))
でも好きなだけ食べさせてあげたいというのもあって、
催促されれば多少なりともご飯をあげるんですけど・・・

同じ調子で健康なニャンコNeneちゃんにもご飯をあげるので
どんどんどんどん巨大化して行って怖いです・・・・。
もちろんあげる量は調整してるんですよ!
食べても太れないビビちゃんにはたんまりと。
おデブさんなNeneちゃんにはちょっぴりと。
でもただでさえ食べるのが高速なNeneちゃんはあっちゅー間に食べ終わり、
のそのそゆっくり食べているビビちゃんを恨めしそうにいつも見てます・・・





▼微妙な位置にて残り物待ち。((;^ω^))
d0130296_22014639.jpeg


▼じとーっと待つ、ひたすら待つ。
d0130296_22041603.jpeg


▼尻尾を体に巻き付けご飯なんて見えてないよという顔をするのが特徴。
d0130296_22034248.jpeg


▼ご飯なんて見えていない見えていない・・・・
でも薄目で見てる。ぷっ
d0130296_22031469.jpeg


私に直接ご飯催促するときはお目目ぱっちりキラキラでアピールするのに、
残り物狙いのときはこんな顔でして・・・
d0130296_22022159.jpeg
なぜかめちゃめちゃ猫相が悪くなる。笑

残り物なんて狙ってないんだにゃ・・・

という顔なんだろうか。



[PR]
by nypoliko | 2016-01-02 22:18 | アメリカで猫を飼う