にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

食欲がないんだにゃ

我が家のおデブにゃんこNeneちゃん、
すっかり食欲がなくなり元気もなくなり・・・



d0130296_10175053.jpeg

ご飯を食べようとはするんだけど、
においをかいで「これは違うんだにゃ・・・」とばかりに
食べるのをやめてしまう・・・・
多分ご飯のにおいがしないんですよ・・・(´;ω;`)ウッ…

d0130296_10181460.jpeg

↑こんな風にご飯をじーーーーーっと見て、ナニを考えているのやら?(;^ω^)
とりあえず鼻をスンスンしているので鼻風邪かなと思ってるんですが、
もう数日様子を見てから土曜日あたりに病院に連れて行こうと思います。

d0130296_10184240.jpeg

あと、ビビちゃんが似たような症状だったときに処方してもらったお薬があって、
それはご飯と一緒にあげられて、ビビちゃんにはよく効いたんですが、、、
Neneちゃんはご飯を食べてくれないのでお薬も口に入らないわけで・・・


d0130296_10192403.jpeg
お薬を口にしてもらうためにも、
美味しいスープのご飯をあげたり、
ニャンコが大好きなマヨネーズを少し加えてみたり、
猫缶の中でも大人気の味のものを与えたら、
一応少し食べたんですけど、後ほどほぼ全部吐いちゃいました。
マヨが悪かったのかもしれん。(;^ω^)

いつもなら食べても食べても太れないビビちゃんにご飯を食べさせるのに必死なのに
今はNeneちゃんにどうにか食べてもらおうと試行錯誤してます。。。。
あんなに病気で気の毒に見えていたビビちゃんが今はめちゃ健康に映るんですよ。
なんせすっごい食欲なんで~~。笑

大した病気じゃないことを願いつつ・・・
これを機に少し痩せるかもしれんぞ!Neneちゃん!



[PR]
by nypoliko | 2016-01-07 11:04 | アメリカで猫を飼う