「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコたち、元気です。

先週はNeneちゃんの調子が悪く、
病院に連れて行こうと思っていた矢先に
あっちゅーまに食欲を取り戻したところ、
今度はビビちゃんの調子が悪くなり、
数日程すんごい下痢状態で・・・・
こりゃまずいんちゃうかと思えるほどで・・・

ただビビちゃんの調子の悪さはある意味日常茶飯事で、
これまで色んな症状を見てきてすぐ治ったこともあり、
心配しつつもいつもより長く様子を見ていたところ、、、
d0130296_12070422.jpeg
無事下痢は収まりました。(;^ω^)
何もしなくても治った~~。
お水を結構飲んでいたのでそれが安心していた点の一つでした。

実はこのしばらくの間の下痢期間中、夜鳴きがなかったんですよ。
弱っていたから夜中に目を覚ますことがなかったのか?
甲状腺のお薬を飲ませることができてなかったからなのか?
(興奮を抑えるものだと思うんだけど・・・)
理由は何かわかりませんが、
ここ数日ビビちゃんも私も一晩通してぐっすり眠れました。
ま、下痢が治った今、また夜鳴きは再開してるんですけども・・・
下痢も大変だったけど、夜鳴きも大変。どっちもどっちや~。


d0130296_12063265.jpeg

とりあえず、現在2ニャンコとも元気いっぱい。
モリモリご飯食べてます。
そりゃもう、怖いくらいの大食いっぷりで。
Neneちゃんがやばいの~~。(;´・ω・)

d0130296_12054451.jpeg
ご飯を一杯食べちゃいけないのかにゃ・・・



Neneちゃんの食べ過ぎはよくないようぅ。(;^ω^)


与えなきゃいいって話なんだけど、
たくさん食べなきゃいけないビビちゃんに好きなだけあげてると、
Neneちゃんが恨めしそうに見てくるし、
贔屓してるみたいに見えるとかわいそうだから少しあげるんです。
(何度も書いてることだけど)
でもその日々の小さなおすそ分けがかなり効いているようで、
益々大きくなっているような気がしてなりません。
極端な2ニャンコの世話はむつかしい・・・




[PR]
by nypoliko | 2016-01-14 12:21 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。