にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

キスマイワールド:DVD本編感想その1

滝沢歌舞伎DVDが届くのが来週とふと気づき・・・
一気にライブDVD感想を書いておきたくなり、
いつもの調子で感想一気書き行きます!(鼻息)
これを書いたあとにキスマイ君たちの副音声を聞いてみようと思います。
(それも楽しみ~☆)







1.Overture(+英語のメッセージ)
CDで聴いたこの部分、
外人さんを使って英語での平和に関するセリフで、
キスマイにこれってどうよ?
とってつけたみたいちゃうか?
って正直思ったし、
アルバムの楽曲を聞いていてもさほど
このメッセージとの繋がりが感じられなくて、
これはきっとライブでそれらしいものを見せてもらえるんだね。
と期待してました。
で、キスマイ君たちに見せてもらったもの・・・・
それについては最後に書きます☆



さてさて、この英語メッセージ部分が視覚で見れるものとなり、
映像で改めて見るとほんときれい~~。
全体的にすっごい豪華に見える!
ただ、この辺りはライブの記憶としてもちゃんと残ってるんだけど、
この時会場がまだガサガサしていた段階だから、
何か始まってるけど誰も見ていない・・・
という雰囲気がすごくありました。(;^ω^)
まー、私の周りに限ってだけど。。。(他は知らんからね)
でもDVDで確認するとより完成された画に見えてとても壮大!
それから続いて一人ずつ出てきたキスマイ君たちの森の中に住む妖精
(でもキラキラしてないパターン)の様子がハリウッド映画みたいです。
例えばロードオブザリングみたいな感じ。
これが後の映像とパフォーマンスに繋がっていくんですね。(たぶんそうだと思う)

ちなみに北山くん・・・♡
北山くんの手が見れるし、
じわっとくる北山くん襟足ヘアのパサパサ感がなんかツボで・・・笑
一瞬しか見れないのが残念。うまく止めて見れないんですよぅ。


2.Brand New World
キスマイ登場のこの一瞬で涙腺に響いた・・・・( ;∀;)
この部分の様子ってWSとか雑誌類とかで散々出ていたものだし、
私も一応この目で見てきたんだけど、
ライブ映像で見るとひときわ輝いて見えるキスマイ君たち・・・
北山くんの表情がはっきり映し出されてて感動しました。。。
北山くんのファンを見る目が好き。
北山くんってば天井側からファンを包み込むような表情をしていて、
あああああーーーー!!!!(´;ω;`)ウッ…
そしてバクステ側からメインステージに到着してまずはの北山くんの挨拶煽り。
ひえええええええー、大阪でこんなのあったっけー。
(ってなくらい記憶にありません。(;^ω^))
北山くん天国の始まり始まり・・・・

ちなみに北山くんのフライングワイヤーの取り外し担当をしているジュニア君2名。
こうやって見ると二人ともめちゃめちゃかわいいぞ~~。笑
この役をしてカメラに映り込めるということはこれから出てくる子たちなのかな。
とふと思いましたよ。
今はまだ誰とかそういうのわからないけど今後楽しみですね。(*´ω`)


3.KISS魂
Brand New Worldに続いてまたまた私を涙ぐませたもの。
KISS魂ってこんなにこんなにこんなにかっこよかったっけ???
目から鱗なくらいびっくりたまげたかっこよさで・・・・
そのかっこよさに思いがけず泣けた。( ;∀;)
ライブではこういうの伝わってこなかったよ~。
(やっぱ見えないんだよね・・・)
北山くんのパフォーマンスはさすがです。
きれっきれで、ばきっばきなダンスと
決め台詞のKISS(魂)と表情にひええええええーーーー!!!(ぱたっ)

この曲はカウコンの前座みたいな感じで歌われてたみたいだけど、
これだったらどのG担当とか関係なしで盛り上がるだろうなっての想像できます。
きゃーーーーー♡
北山くんーーーーー♡

あと、メンバーカラーを綺麗に取り入れたこの衣装最高です。
7レンジャーっぷりが素晴らしい☆
今回のお衣裳すべてにおいて満足。
藤ヶ谷君横尾さん玉ちゃんのお衣裳係めちゃ成長したよね。
ほんとそう思う!

北山くん天国は続きます・・・


4.Everybody Go
北山くん天国3曲目。
北山くんの最初のパートを歌ってすぐ舞台端に猛烈ダッシュする北山くん。。。
あの勢いを見るだけでなんか泣けてきます。(←更年期障害)
ライブ全体を通してそうなんだけど、このライブ映像を見ていると、
北山くんが一切気を抜くことなく全身全力でライブを作ってくれてる様子が
あちこちからもれなく伝わってきて切なくなるんです。
こんなに頑張ってくれていたのに、
私はライブ会場でそれを感じることができなかったから・・・
あの日の北山くんはほんと遠かった・・・
常に反対側ばっかにいて。
北山くんの情熱を感じられなかったというよりも、
存在すら感じられなかったかな~。
それは単に私の愛情の足りなさなんだろうけどね。
たとえ距離があっても彼の情熱がわかる人にはわかるんだろうから・・・。


ここから先はジャーニー感想記事と同じく、
ニューアルバム:キスマイワールド挿入曲のみに限定して感想を書いて行きます。


5.FOLLOW
スポットで見れていた部分と同じだ・・・
当たり前なんだけど・・・笑
そういう意味では先に観ちゃったのはちょっと残念だったかも。
だから今回DVD映像を見ても、
他の部分(たとえば先に書いた3曲↑)と比べて感動が少し少なかったです。
すっごくかっこいいんだけどね~。
キスマイのライブ映像を買うのは決まってるんだから、
映像がどんな感じかチラ見で吟味する必要もないし、
買って手に入れたときの楽しみを取っておくためにも、
今後からスポット紹介とか見ないようにしようかな。

あ、本編でお腹が見れるのは玉ちゃんと千ちゃんなんですね~。
誰のを本編に載せるかの選択基準はなんだったんだろ。
玉ちゃんは一番人気ということで外すわけにいかずの大決定。
千ちゃんはダンス担当をしたから大決定。
ってことでしょうか。
他の担当はマルチアングルを買えってことだな~~!!!
くそ~~!!!
少し前はそのマルチアングルが入ってるBlu-ray盤を買おうと思ってたんですけどね。
本編に満足したのち、果たしてBlu-ray盤も欲しくなるかどうか・・・
今んとこマルチアングル欲求はありませんが。。。


6.Another Future
「へっ?またこの曲?」って感覚がどうしてもぬぐえない。
アルバム挿入は今回が初めてだったけど、
おととしのジャーニーで既に披露してるんですよね~。
しかも私はマルチアングルのリピで北山くんをかなり見てきたものだし。
それだけにか実は今回のライブ映像では、
ついついスキップしてしまう楽曲だったりする・・・
ライブパフォーマンスも以前と同じセンステでのものだし。
お衣裳が違うだけで。。。
よってあまりじーーーーっと見ていないせいもあって、
感想も特にありません。(スマン)
元々シングルCDとしてもあんまり魅力的じゃなかったんだよね・・・ボソ
ちなみにライブでこれが歌われていた記憶一切ないです。
がーーーーーん






↓↓↓参考までにかすっかすのライブレポはコチラ。
3シリーズになってます。
箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30
箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30:証とFIRE!!!
箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30:続き
ライブを観たときと、映像を見ての感想の差に唖然です。(;^ω^)


d0130296_07575924.jpeg

続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-01-25 02:13 | アメリカで北担☆