にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

キスマイワールド:DVD本編感想その2

続きです。

週末恒例の作りだめ料理中にぼちぼち書いてるんですけど、
これって副音声を聞いて何か裏話でもあったら感想も変わってくるのかな~。
と思うと投稿するのがちょっと怖い。笑
とんちんかんなこと言ってたらすんませーん。
あくまでも本編のみを見ての私の感想(戯言)なんで。
初回限定特典舞台裏ドキュメンタリーを見てる人も多いだろうから、
舞台裏を知る人と知らない私とではまた見方も違うだろうしね?
とりあえず私はそういう舞台裏ストーリーなしでの、
まんま真正面から勝負のライブ感想を書いておきたいと思います。


7.if
入ったライブではこの曲だけはかろうじて私側にいた北山くんなんだけど、
かと言って私の位置から肉眼で見るには遠すぎて、
ほとんど把握できていなかったパフォーマンスを今回やっと確認。
(前見のスポットにもあったけどね)

自分の好きなメンバーが目の前でこれを1曲丸々歌ってくれると想像しただけで・・・

鼻血ブー・・・ (* ̄ii ̄)


鼻血ブー・・・ (* ̄ii ̄)

玉ちゃんのセンステ位置はともかく、
他のメンバーと客席最前列の超近距離感!
もうあれだけで十分幸せなんじゃないだろうか。
あああああ~・・・
私にはあんな幸運巡ってこないだろうけど、
ライブ映像を見るとついつい夢見ちゃいますね。
いい歳こいて。ぶは


8. 君に会えるから
そっかー、この曲でキスマイ君たちがバラバラに歩き出して、
かろうじてこっち側にいた北山くんが逆方向に行っちゃったやつなんだ・・・。
昨年初めてキスマイライブを体験して、
そしてそのライブ映像をこうやって見て思ったんだけど、
キスマイがバラバラになるシーンはどうしても記憶に残らないみたいです。
どうしても自分の目は北山くんを追ってしまうし、
でも見つめたいその人は常に反対側に行っちゃうし、
たとえたまたま自分の目の前に来てくれた他のメンバーをちらりと見たとしても、
心は北山くんを探しているから、
自分の中でそのシーンと曲が真っ白状態なんですよ。
だからこの「君に会えるから」のことも全く覚えていなくて、、、
私がいた場所のすぐ側花道を誰かが歩いていたと思うけど、
ほんと覚えていないんです。
無理矢理北山くんを見てたのかな・・・・
北山くんは前の曲が終わってすぐセンステに向かい、そこを通って、
真ん中の花道を使ってバクステに向かって、そこが最終地だったみたい。
大阪でもこんな感じだったんだろう・・・なんか泣けてくる・・・・
好きな曲なのに。くそー
だからついついスキップしちゃう・・・


9.BE LOVE
すすすすすみません。
悪気は一切ないんだけどライブ映像鑑賞で数回スキップしちゃいました。
でも3回目くらいにどんなだっけなと見てみたら・・・
めちゃおもろい!笑
これはライブでもちゃんとスクリーンを通して見てたやつなんですけどね~。
そんときもおもろいな~って思ってたけど、
もっと見やすい状態のライブ映像で内容を見るとほんとおもろかった!
実はあんなにしっかり作り上げてたんですね。(大喜利の豪華版みたいでもあるが)
ジュニア君たちのお手伝いの様子を見ててもなんかおかしくって。ぷぷぷ
求婚されてからの玉ちゃんの驚きからうなずきシーンがすごくかわいいですね。
あそこツボ。(*´ω`)

しっかしキスマイってなんでもありなんだな~ってつくづく思いますよ~。(←褒めてるよ)
ま、他のグループのことは全然知らないので、、、
BLがキスマイならでは。というわけではないのかもしれないですが。。。
ってのも最近Jumpのファンブログを見たときに、
Jumpではこの手のパフォが多い?ようなことを知ったんですよ。
メンバー同志で手を繋いだり顔くっつけたりベタベタしたりするんだって。
あ、宮玉に限らず、わたたいコンビもそれ系なのか?


10. わんダフォー
これもめちゃカワエエ~~(*´ω`)
CDで曲を聴いたときからペットを持つ身には染みるものだったし、
ライブで見たときも空飛ぶワンコの二人がかわいくてしょうがなかったんだけど、
ライブ映像を見てさらにキュンキュンでした♡サビのダンスとか~。カワエエ~。(*´ω`)
し・か・も、
ずっとワンコぶりぶりっ子だったのに骨を投げるときには男になる藤ヶ谷君
めちゃ受ける。ワンってぶっとい男の声で叫ぶなんて。笑
ギャップ狙い?でもほんとかっこええのですわ。(;゚Д゚)
メインステージから始まったこのパフォーマンスよくできてるわ~。
ピンク・ワンコの男声骨投げが最初からあったのかなかったのかは不明ですけども、
東京公演、しかもラスト日となるとそれまでに色々修正入ってただろうからな~。
全体的にどの辺が変わったのか知りたいですね。あ、副音声で聞けるかな?


続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-01-25 05:51 | アメリカで北担☆