にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

キスマイワールド:DVD本編感想その7

キスマイワールドDVD本編感想の最後です。
アルバム挿入歌のみ(プラス番外編)書いてきましたが、
アンコールにあるThank youじゃん!は抜きで、
KISS&PEACEで終わりにします。
キスマイ君たちもまずはここで締めてるしね。


ってことで、最後のKISS&PEACE
千ちゃんが描いたと思われるイラスト作業映像から入り、
描き終わったあとにメンバーカラーごとのハット姿で現れるキスマイ君たち。
はあああああ💛
キスマイだわ~~♡
メンバーカラーの色分けされるとなんかきゅんとくる☆
衣装はカラー分けされてなくても小物類で色が出てるとなんかきゅんとくる。
あの色目印絶対必要ですよね~。

北山くんの前髪入れ込み帽子の被り方がツボで💛好き♡
藤ヶ谷君のほうは髪の毛をふさっと出してて、
二人の個性がの違いににやりとしちゃう。( ̄▽ ̄)
(あ、藤北ってのは歌の場面以外もうぜ~んぜん意識してないんだけどね~)
(あの真実がどうのこうのというスタッフの言葉以来すっかり冷めて温度が上がることはもうないんで)

手繋ぎ演出に関してぽつぽつ苦情らしきコメントも見てきましたが、
このライブのコンセプトの締めにはよかったと思います。
(私は個人的に嫌な思いしてないせいか)
歌の歌詞にもあることだし。。。
ま、この楽曲の感想は以前書いたことがあるのでその辺は置いておいて、


最後、北山くんのリーダーとしての挨拶。
会場で聞いてた時はあまり頭に入ってこなかったのか、
あの挨拶を実際見て聞いてきたという感覚がなくて、
今回DVD映像で北山くんの言葉をしっかり受け止めてみて、
やっとライブ全体が繋がったようでした。
ライブ冒頭の英語メッセージが最後北山くんの言葉で繰り返されてた・・・のか?

エンターテインメントを通じて少しでも皆がハッピーになれるように。

世界の争い事や問題を失くそうなんていう大げさなメッセージではなくて、
もっともっと身近な人達から幸せにできたらということだったのかなと。
これまで私が勝手に大げさに解釈していただけかなと。

英語でPEACEって見たり聞いたりすると、
遥か昔(でもないが)学んでいた国際関係学に繋がってしまって、
私が関わっていた分野だとさらになんかどんよりもするし、
(今は全然かかわってませんので。念のため。)
実際世界中では紛争やらなんやら休みなく起こっているわけで、
そういう分野にキスマイを繋げて考えたこともなかったから、
冒頭の英語のメッセージにかなりの違和感があったんだけど、、、

うん、北山くんの口から北山くんの言葉として聞くと全然違う。
私たちに伝えたいメッセージとして本物の心と言葉に感じましたよ。
中盤中だるみに感じてしまった部分も歌って踊ってみんなで楽しむという点で、
メッセージ通りの考えであれら楽曲とあの演出になったのかなとも思えたし。。。
私はキスマイライブに求めてるものが別のところにあったから、
あのあたりは楽しめなかったかもしれないけど、
最初から最後までちゃんと意味のある構成だったんだろうなと思いました。

この記事の最終回をどれだけの人が待っていてくれたかわかりませんが・・・
結構あっさりな感想になりました。期待はずれだったらスンマセン。汗

さてさて、副音声ではなんと言われてるのか・・・
これから聞きますよ~。ちょっとこわーい。( ̄▽ ̄)










[PR]
by nypoliko | 2016-02-01 03:47 | アメリカで北担☆