にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

キスマイワールド:北担のちょこっと副音声感想

ライブ映像中(2ディスク分)ほぼずーっと会話をしているキスマイ君たち。
以前シングルCD特典にあったキスマイトークの聴きづらさと比べると断然いい感じ。
あんな風だったらやだなと少し心配していたけど予想以上に楽しめる副音声でした。
私は鑑賞しながらメモを取ったりしない人なので、
彼らのトークの覚えられる限りについて語るとなると、
それはそれは限られる感想にしかならんのですが(物覚え悪いの。(;^ω^))
記すほどのことでもないことのほうが記憶に残ると言う不思議現象。。。
ただ結構きついことも言うので悪しからず。(他担から見ると腹立つかも)

d0130296_11145936.jpeg

みやっちが私と同じくメンバーカラーがいいね~ということを
3度くらい言ってました。
まずはオープニングに来ていたメンバーカラー上下セット。
次にFOLLOWあたりからはいていた靴の靴紐がメンバーカラーで、
それからブランコに乗っているときの帽子小物類たちのメンバーカラー。
これらを見て毎度いいね~って嬉しそうに言ってたな~。カワエエ(*´ω`)
北山くんと絡み合いつつトークを引っ張り盛り上げていたみやっち。
私この子のすべり頑張りっぷりほんと好きだわ~~。

千ちゃん
千ちゃんって話盛るよね・・・・
自分でも言ってたけどほんと盛る子だな~という印象で。
上の方の席も見えてるか見えてないかって言う話で、
意外と見えてるよって・・・・
んなわけないやん!!!!(;^ω^)
こっちから見えないものはそっちからも見えないんだってば。(;^ω^)

玉ちゃん
やっぱりこの子は普通にしてておもろい子。
おもろいことを言おうとして言ってる感が全然なくて、
上手に笑かすことができる才能アリだと思う。

ニカちゃん
顎が出てるって話が楽しかった・・・・笑
大喜利コーナーでもめちゃ笑わせてもらったのに、
トークでもまだその話ばっかしててーーーー!!!笑

藤ヶ谷君
あれ、あんましゃべってなかったような?
一つ笑ったのが証で使ったギターの話で、
「なんか先生に教えてもらった」
ってさらっとしたひとこと。( ̄▽ ̄)
「なんか」ってなんや~~。笑
言うの恥ずかしかったのかな~。
証やギターとなると北山くんとの話にも繋がっちゃう可能性高いし、
そういうの(北山くん関連)がきっと苦手なんだよね。
なんでかわからんが。

横尾さん
「自分こんなに映ってる~」
「こんなに映ってると思わなかった~」
とかって言ったりして、
横尾さんもあちゃこちゃおもろかったんだけど、
こんなだったんだ~って何度も言い過ぎ。
ライブ全貌を映像で見るのはそりゃ初めてだったかもしれないけど、
あんまりにもステージの出来上がり感を知らなさ過ぎて
すごく違和感ありました。。。
自分たちのステージなのに皆そんなにわからないものなの?
確認しずらいものなの?
それじゃどんな完成具合かあやふやなまま作り上げて披露してるってことにならない?
それとも時間がなさすぎて出来上がりの様子の確認なんてできないものなのか?(;^ω^)
それとも映像が実際と全然違う風に出来上がっちゃうせいなんだろうか・・・
(それは納得。私もこんなだったんだーって思ったから)

d0130296_11130611.jpeg
北山くん。
副音声の話の前に・・・・
北山くんが皆の言う”仕事人”なのは前回のジャーニー・ドキュメントで知って、
今回も北山くんがライブ演出を担当すると知って、
正直今回のドキュメントもあんな感じなんだろうな~って思うところがありました。
なんせステージは前回と同じドームだし、
ワールドのステージは、彼らは前回しなかったことをしたと言っていたけど、
映像を見てたら同じ人が作ったものだな~って感じるような、
ジャーニーにすごく似てるステージに思えたので、
披露前披露中の舞台裏を見たいと言うよりも、
(頑張ってるのが当然だと思うしね・・・)
映像化されたものを見た彼ら、
特に北山くんの意見や感想のほうにより興味が湧いたんです。
ドラマチックに撮られて編集されたドキュメントは済んだことばかりだろうけど、
キスマイライブ完成作品を見て感じて出てきた彼らの言葉からは、
彼らの今後の方向性を少し見せてもらえるような気もしたし。
(まるで公開リハ状態だったライブを観せられたんでね・・・)←根に持ってる
(東京公演ファイナルまでに完成させればいいって思ってる感じがどうしてもやだったんでね・・・)
(だから私には感動ドキュメントはいらんのよ)

そしてトークの最後に今後の話になり・・・・
あそこで話していたみたいに、
基本に戻って新鮮なキスマイを見せてもらえそうな予感。
ドームライブはもういいよ・・・って私は思うけど、、、
やっぱりドームになっちゃうのか。
それとも駐車場でやってくれるのか。笑

ってことで、北山くんの声がたっぷり聴けた副音声~♡
「あっあっあっ」って笑い声が結構あったな~♡
Thank you じゃん!が好きだって。
キミとのキセキが好きだって。
私もだよ~~~( ;∀;)
この2曲ほんとに好き好き好き♡
これからもセトリに忘れずに入れてね。
いや、絶対入る。そう思う!

あとは~・・・
北山くんに読まれた各お手紙内容は偏ってる感があって、
ここで使うほどのものかぁ~?
って感じも一部したんだけど(どれかは言わない)
ファンの声がキスマイに届くいい企画だな~と思いました。
彼は演出を担当しただけあって、
演出に関する裏話も映像を見ながらしてくれて、
それらがなかなか興味深かったです☆
思いついちゃったから、誰かに取られる前にやりたかった。
そんな言い方をする北山くんの得意げかつ負けず嫌い風な勢いが好き。ぶは

ジャーニーとワールドは映像的に似たようなものに感じてしまって、
あんまり褒めてあげられなかったけど、
北山くんが頭に描いていること、湧き出てきてるアイディア、
仕事に対するパッション、ぜーんぶぜーんぶ愛おしいです。
どれもこれも私の目には見えないものだけど北山くんの一部だから。
ドキュメントで見なくてもちゃんと伝わってるから。
色んなライブを観に行ってるみたいだから、
その観察をどう生かしていくのか楽しみだ~。
あっと言わせるようなもの是非作って!

最後に・・・
北山くんの大事なキスマイと一緒にいる北山くんがなにより一番素敵です。
7人で一緒に何かをやって行く未来が見えた副音声ほんとよかった♡
d0130296_11140138.jpeg
ファンの目を見ながら披露されるアンコール曲たち。
あのあたりの雰囲気ダイスキです。
本編にはないファンとキスマイの近い距離感とあたたかさがいいよね。
ドームライブでもまるで小規模会場でのライブみたい。
あ~~北山くんと目が合ってみたい・・・・♡
自分の顔は見られたくないのに目が合ってみたいこの矛盾さ・・・笑




[PR]
by nypoliko | 2016-02-07 22:28 | アメリカで北担☆