「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

マヨ玉トーストと黒ニャンコ

昨日の朝ご飯にマヨ玉トーストを作って食べていたら、
食いしん坊黒ニャンコのビビちゃんが私のお皿に顔を突っ込んできて、
食べていたトーストからじゅくじゅく黄身がビビちゃんの頭上にぼたぼたぼたーーー!!


ひええええええーーーーー!!!!汗


一瞬にして黒ニャンコの頭が黄味だらけに。。。( ;∀;)


慌てて赤ちゃんのおしりふき(ウェットだから)でごしごし拭いて、
綺麗にしたつもりでいたのに、仕事から帰宅してふと気が付くと、
ビビちゃんの頭上の一部が黄味でバリバリになってました。


ガーン。笑


あまりのごわごわ感にびっくり仰天。
しかも卵の生臭さも残ってる。ガーン
恐るべし黄身の威力。


そこで掃除用に保管してあった、
使い古しのボディタオル(←毛だらけになるので使い捨てできるよう)
ボディソープを少し含ませてビビちゃんをシャンプーしてみました。
ビビちゃんは小さくて軽いので多少嫌がってもどうにか洗えて、
においも消えて、綺麗さっぱりふわふわニャンコに戻りましたよ☆




▼ふわふわに戻るまではこんな状態でしたが・・・
d0130296_20125892.jpeg



ひひひひひどい目にあったんだにゃ・・・・
d0130296_20123386.jpeg
モヒカンか?!
しばらくつんつんヘアーになってました。
猫の毛ってすぐ乾かんのよね・・・



Neneちゃんはビビちゃんの異変に気付いてにおいを嗅ぎに。
d0130296_20132536.jpeg
すんすんすんすん・・・
水飲み中に邪魔する子




すぐにぷいっとしてましたけど。( ̄▽ ̄)
d0130296_20135484.jpeg
どことなくビビちゃんがみすぼらしい・・・笑



[PR]
by nypoliko | 2016-02-18 20:28 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。