にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

宙に浮いてるハンサム君とお習字話

もうもうもうもうGravityが楽しみでたまりませんね~~(*´ω`)
早朝解禁になったらしいGravityの情報類が素敵すぎて~~♡
これ見てたらMVつきの初回Aも欲しくなっちゃうけど、
やっぱり北山君のマルチアングル目的で初回Bにしておきまっす。

あと藤ヶ谷君のCMのちら見せもよかったです~~♡
もう~~めちゃ胸キュンカワ💛
元々曲自体もすっごい気に入ってたけど(視聴のみだけでも!)
あのCMの可愛さでさらに好きになりそうです。むふ


ハンサム君発見したよ。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_11290306.jpeg
なんだか鼻血ブー (* ̄ii ̄) ブーの予感がするMVですぜ
d0130296_08591247.jpeg
北山君今回はダンス担当したの?
ほんと何でもできちゃうんだなぁ。。。
(更に遠い人の気分)



Gravityの前に書こうと思ってたプレバトの話を少し。
北山君の書道、すっごい綺麗で上手だったけど・・・・
綺麗すぎてつまんないなーって思っちゃいました。
滝沢歌舞伎で見せたあの情熱的な文字がまだ頭に残ってるからかな~。
それとも海鮮ショックのときに付いてきていた「道」という文字。
海鮮騒ぎのせいで存在感がかなり薄れちゃった「道+くるりん」・・・
ああいうのは北山君らしくて、北山君の熱いものが感じられて、
北山君の体温とか鼓動とかまでも感じられそうなんだけど(←まー、大げさやな)笑
と~~ってもお美しい「未来」、私には無機質に見えちゃったよ~。
私ね、めちゃ若かったころ日ペンやってたんですよ。
だから日ペンの見本みたいな文字を書くことはそれなりにできるんです。
あのとき覚えた癖は今も残ってます。字一つ一つのバランスとか伸び方とかね。
(硬筆習った人には勝てないけど。やっぱ根っこが違うもんな~。(;^ω^))
アメリカに渡ってからは特に日本語を書くことなんてほんとゼロに等しくて、
あってもたまに日本に発送する荷物に日本語を書くくらいで、
そういうときに意識して達筆に書こうと思ったこともないんだけど、
綺麗に書こう!と意識を持てば今も日ペンっぽいボールペン字は書けると思う。
(あ、北山君への日本語はあんま綺麗に書いてないと思う・・)
(気持ちがカジュアルになってるからかも。堅苦しく書くのがいやで。)←言い訳

そしてあの北山君のお習字が、失礼ながらも、
日ペンのお習字版に見えちゃったんだよね・・・
私は習字の心もスキルもないから、
単なるバカのたわごとでしかないんだけど、
そう感じたんだから正直に綴っておきます。
北山君、きっと1位になりたかったんだろうけど。
だからあんな無機質優等生みたいな文字になっちゃったのかな~・・・
ってまた習字の心も持たない庶民以下バカのの戯言ですけど。
私はもっと伸び伸びした北山君の書道のほうが好きです。

でも北山君にはお習字の番組を担当してほしいな~。
以前も書いたけどNHKとかで、
「キスマイみっくんのお習字道場~!」
なんてタイトルで番組作っていただけないでしょうかね。(↑え、センスない?)笑
習字の書き方とかだけじゃなくて、
お習字の歴史とか逸話とか、
はたまた習字に関連する土地にロケに行ったりとか、
楽しく習字を学べてかつ習字の世界に親しめる感じの番組、
北山君がメインかアシスタントとかなんか位置づけはわかんないけど、
そういうの受けると思う!見た人みんながお習字に興味持つと思う!
この企画通して~~。私はそれどうせ見れないけどさ~~。(´;ω;`)ウゥゥ


[PR]
by nypoliko | 2016-02-26 11:59 | アメリカで北担☆