にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カーテンを洗う。そして猫だけど呼んだら来る。

我が家のカーテン・ブラインドは全て白なんですが(生成りも含む)、
利用率の低い部屋のカーテンはそんなに汚れていないような気がして、
滅多に洗わないんですけども、
今年に入ってとある部屋のカーテンを久々につけ置き洗いしたところ、
なんだか黒い汚れが浮き出てた・・・・(;^ω^)
やっぱり埃がまとわりついてるんですよね~。(当然か!)
今後はもちょっとまめに洗おうっと。
どうせ浸けて置くだけなんだし。大きくもないし薄手だし。
洗濯の手間なんてほんのちょっとだ!

実は今回リビングルームのカーテンを洗おうと思ったきっかけが、
ニャンコの鼻水・・・・爆
Neneちゃんはちょっと鼻炎なの?
かどうわかんないんですけど、
くしゃみをしたついでに鼻水を飛ばしまくってることが結構ありまして、
彼女の場合自分のそういった出してしまったものは、
慌てて舐めて食べて掃除してくれるんですが(おいおいおいー!)←ほんとです
カーテンに付いたものは無理みたいで、
それで前日その鼻水らしきものがカーテンにへばりついているのを発見しまして、
いっちょ洗おうかと思ったわけでした。



ここが雑用場・ニャンコ部屋となっている名ばかりのリビングルーム。
私がこの辺りにいたらNeneちゃんが他の部屋からやってきて・・・
d0130296_01541084.jpeg

呼んだらこっちに向かってきた💛

d0130296_01543333.jpeg

来た来た来た来た~♡

d0130296_01550318.jpeg

じーっとこっち見て尻尾まで振ってくれる。
ワンコ猫だ~。(*´ω`)
d0130296_01553045.jpeg

でも顔はニャンコだな。
なんかきょどってるから。笑

d0130296_01560246.jpeg
Neneちゃん、ほんまええ子やわ~♡
この記事ではこっちに来てくれただけだけど~。
(ソファーを爪とぎでボロボロにされてるけど~)←わたくし全く気にしてない

普段から何に対してもほんとええ子なんですよ♡
こんなええ子がどうして我が家に?みたいな。
性格がほんっとにいいの。。。
まさかうちの子でこんなええ子に育つなんてね。(´;ω;`)ウッ…
私の根性悪さを相殺するためにやってきてくれたのだろうか・・・




[PR]
by nypoliko | 2016-02-28 02:44 | アメリカで猫を飼う