にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

1632記念日。

今朝のビビちゃん、とてもいい感じです。
歩く様子はまだまだ痛々しいけど、
よく食べよく飲み元気なのがほんと何より・・・・( ;∀;)

さてさて、

キスマイファンになって知ったやたらある年間記念日。
たまたま海鮮ショック中にあった「茶封筒記念日」をちらっと書いたけど、
ねちねちしていた時期の記事なので、
その記事もまとめて地下倉庫行きにしてしまいまして、、、
でも茶封筒記念らしいことは書いてなかったと思います。たぶん。
確か茶封筒記念のことは過去にも書いてないしってみたいなことを書いてたはず。
(どーでもいいことでスンマセン)

ってことで、日本時間の2016年3月2日。
ぎりぎり間に合ったひろみつ記念日。笑
今度こんな記念日を祝おうと思ったら百年後・・・?
今祝っている人たちは誰も生きてやしない。
百年に一度って思ったらお祝いしたくなりますね。( ̄▽ ̄)
(お祝いって言ってるだけだけど~)

前々から気になっていた北山君がらみのことで一つ。
北山君の歌声が「子宮に響く」という表現を結構あちこちで見かけるのですが、
これが最初に発表されたのはいつどこで誰によってなんでしょ。
私が最初に言ったの!!!!
って名乗り出る人はもしかしたら複数いるかもしれんが。
いや~、うまいこと言うな~って思って気になってたんですよぅ。

そしてそれで思ったこと。

「本当に北山宏光の歌声は子宮に響くのか」

詳しいことはわからんけども、生理学、音声学とか?
そのあたりをミックスして誰かリサーチしてくれないかなぁ。
もうずいぶん昔になっちゃうけども、
宇多田ヒカルさんがデビューしたころ、
彼女の声が特殊な音の域にあるとかなんとかで、
それで皆に好まれる。
みたいなことが言われてたんですよ。
それと同じ感じで北山君の声も調べてほしい。
そしてそれが女性の子宮に響くかどうかってとこまで。
無理か?無理じゃないよね?
もしサンプルが必要なら私そのサンプルになる・・・よ?笑

だって北山君の声って特別なんだもの~~。
ミツ担だけに奥深く届いてる音じゃないと思う。
北山君の声には何かがある。キッパリ
それを科学的に証明してもらって、
どういうことなのか知りたいって気持ちがてんこ盛りです。
科学で証明されるものではない。
って見方をする人もいるかもしれないけどね~。
私が関連する学者なら自分で研究するのに・・・・
自分が学者でないことをこれほど呪った日はない・・・(←ちょい大げさ)


そして





暇さえあればこれ見て聞いてます・・・・♡
d0130296_07332126.jpeg
永遠の癒し曲だと思う💛
d0130296_07212661.jpeg

d0130296_07202396.jpeg




久々にFORMも聴いててドキドキ切ないです♡


祝☆1632ひろみつ記念日
今日ももれなく大好きな人の日



[PR]
by nypoliko | 2016-03-02 20:18 | アメリカで北担☆