にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

痛み止めついでにココナッツオイル

仕事を早引けしてビビちゃんのために郊外の薬局に行ってきましたよ~。
今回近場で手に入らない処方箋が必要だったお薬は痛み止め。
でもよくよく見たら・・・・・



もしかしたら家中がウンチだらけになるやつかも・・・(;^ω^)



一日二回、注射みたいなやつで口から与えるお薬なんですが、
同じものを診察してもらった日も受けていて、
その日の午後、仕事から帰宅したらアパート中がとんでもないことになっていて、
もしあれのせいであんなことになってしまうのだとしたら・・・

痛め止めを飲ませるのは寝る前と私が朝仕事に行く直前にして、
薬の影響が出るのがバスルームにいてもらう時間帯にしたほうがよさそうです。(;^ω^)
これまで寝るときは普通に部屋にいてもらってたけど、
とりあえず2週間は日中と寝てる時間帯はバスルーム・・・か・・・・
ほとんどバスルームでぽつんといることになっちゃうからかわいそうだなぁ・・・。(´;ω;`)ウッ…
でも2週間の辛抱!土日の日中は部屋にいてもいいし!私家にいるから!


晩御飯中のビビちゃん。器が豪華です。笑
d0130296_07374009.jpeg

真正面はこんな感じ・・・・
ちょっと元気ないかな・・・・

d0130296_07371095.jpeg

実は今回の診察でビビちゃんにノミがいることが発覚しまして・・・(;^ω^)
となるとNeneちゃんにも当然いるわけで・・・
その日同時にNeneちゃん用のノミ退治お薬も処方してもらいました。
まさかノミだなんて・・・・あああああ・・・・いつの間に・・・・・

多分、犬を飼ってる友人宅の子猫を家に連れてきてもらったときに
ノミもひっついてきたんだと思うのですが・・・。
やっぱ人んちの猫とかは家に入れないほうがいいですね。
そういうのこれまで気にしたことなかったけど・・・
ノミなんて・・・・


やだああああああ。ヽ(`Д´)ノプンプン


今日もらってきた鎮痛剤合わせたら総額300ドルくらいの出費になりました。ひえ・・・
d0130296_07432009.jpeg


とりあえず、今晩から与えるこの鎮痛剤がどう効くのか・・・
ってのもこれのせいでふらついたりするらしいので、
果たしてそれでいいのかどうかって感じで・・・滝汗
でも獣医さんの指示通りやってみますよ。
鎮痛剤は一時的なものだけど、
毎朝与えているサプリで少しは治ってくれるんだろうか・・・(´;ω;`)ウッ…




オマケ☆彡



今回処方してもらった鎮痛剤は、
店内や店の奥にすら普段から並んでいるようなものではないらしく、
処方箋を出してそれから用意をしてもらうもののようで、
実際薬局に行ってから作業をしてもらい、1時間後に受け取ることができました。
其の薬局は1時間の間どこかで暇を潰せるような立地になく、
郊外らしく周りはなーんもないようなところで、
仕様がないので店内で待ってたんですけど、
美容健康食品製品が色々あったので、いい感じで時間を潰すことができました。
そんでみっけたココナッツオイル。話題のココナッツオイル。
今も流行ってるのかどうか知らんけど・・・?
帰宅してトーストにつけたらめちゃ美味しかった~~☆
どれもがこんな風に美味しいわけじゃないかもだけど。
このオイルでちょっとは綺麗になれるといいな・・・(←そんなに簡単なわけがない)
d0130296_07380900.jpeg

訂正:
この記事で「痛止め」なんて書いてあったので(あほみたい)
「痛止め」に直しました。


[PR]
by nypoliko | 2016-03-05 08:59 | アメリカで猫を飼う