にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

出待ちニャンコとサツマイモの甘露煮

関節を傷めて療養中のビビちゃん。
私の監視が届かない外出中や就寝中はバスルームにいてもらっているんですが、
昨夜はドアが開かないように抑えに使っていた物干しの代わりに、
スツールを置いてみました。
と言いますのも、バスルームドアすぐ側にニャンコトイレが置いてありまして、
それをうまくずらせばドアが向こう側に開かず出入りができない状態にもできるのです。
なので昨夜はこの方法で一晩過ごしたところ、確かにドアが開けられることもなく、
無理にどうこうした跡もありませんでした。おっし!←物干し設置は結構邪魔くさかった


▼ビビちゃんの出待ち中のNeneちゃん。
d0130296_08300034.jpeg


▼おっと、ようやくお目見え☆彡
d0130296_08304256.jpeg


▼ファンを素通りしていつものご飯場所に直行。ぷっ
d0130296_08310706.jpeg
バスルームに置いてあったご飯は綺麗になくなってました。
ちゃーんと食べてくれて嬉しいよう☆

ただこの方法、日中買い物に出かけたときに使ってみたら、
Neneちゃんに思いきりドアを押されてまんまとドアが開けられ、
ビビちゃんがぬるりと出てきてしまいました。ガーン
(帰宅後すぐ、Neneちゃんが必死にガリガリやってる音は聞こえてたの)
やっぱり猫の手は器用やわ~~。(;^ω^)






▼こちらビビちゃんの鎮痛剤。(要冷蔵)
ゴロゴロゴロ・・・
d0130296_08290357.jpeg
この注射器みたいなもの1本ずつに1回分の鎮痛剤が入っていて、
口から鎮痛剤液を与えます。
多分かなり強力なものだと思うんですけど・・・
だからかその1回分の量もかなり微々たるものです。
でも少なすぎてかうまく出てこないんだけど・・・(;^ω^)
手こずってるとビビちゃんがその間も大暴れ状態で、
そのせいで背中の関節や足を痛めてるんじゃないかと思うのです。。。
どうにか無理なくささっと与えられるよう頑張ります。

おまけにですね、
鎮痛剤で痛みを抑えられてるせいか、
以前よりも動きが素早く活発になったんですが、
その分無茶してるようにも見えるのです。
活発ながらも足元ふらふらだし・・・
その点ほんと大丈夫なのかなぁ・・・・(´;ω;`)ウッ…







▼台所にごろんと残ってたサツマイモを使って甘露煮。
キスマイ君たちをそっと添えて。( ̄▽ ̄)
次のカレンダーが届くまではこれやるか!(←ちょっと名残惜しい)
d0130296_08293330.jpeg
Cpicon お惣菜・再現!★サツマイモ・甘露煮 by しじみ24
すっごい美味しかったです☆☆☆



[PR]
by nypoliko | 2016-03-06 08:53 | アメリカで猫を飼う