にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

祝☆カレンダー発売(こっちはまだだが)

日本ではもうキスマイカレンダーが届いているようで!
いいないいないいな~!!!!
こちらは毎度、水曜発売の商品は「週末お届け予定」とまず知らされ、
でも毎度こちら時間の木曜に届くので・・・・むふ💛
あと2晩寝たらキスマイカレンダーに会えるよ~~💛


ってことで古いほうのカレンダーと共に・・・
d0130296_10284592.jpeg
下のほうが切れちゃってて残念な画像になりましたが・・・
ビタミンD不足を補う目的のサーモンを毎日食べてます!
お弁当のこれはサーモンフライです!
タルタルソースと一緒に食べるのが大好物~~。( ̄▽ ̄)


ビタミンD不足とわかってからずっとビタミンDのサプリを摂ってるし、
ビタミンDが含まれるらしい食材をなるべく口にしてるからか?
ここんとこ気分はかなりいいです。
とんでもないめまいはしばらくありません。
悪いところが分かったからかな?
重病じゃないってわかっただけで安心したのかも。
(耳鳴り持病を発見したばかりだが)(;^ω^)
でも甲状腺機能亢進症になりつつある身体なので、
病院に勧められた通り、
数か月後に再び血液検査をして数字をチェックしようと思ってます。
(ビタミンD不足が解消されているかどうかも見たい)( ̄▽ ̄)






横尾さんのレギュラー番組の話題、
ちょこちょこ色んなとろで拝見しました。
シェルター出身ニャンコと暮らしている立場から一言だけ。
あの番組に出演して涙流した横尾さん、
そしてその横尾さんのいるグループのみんなへ一言だけ。
今後もしペットを家族に向かえ入れたいと思うときが来たら、、、
(今既にいる子たちとは別で)
今後結婚して、家族を持って、
ペットを家族に加えたいと思う時が来たら、、、

ペットショップでなくシェルターにワンコやニャンコをお迎えに行ってあげてください。

ペットショップの子たちの命も尊いのは事実。
あの子たちも誰かに買われなければ命が危ぶまれるものだと思う。。。
でもキスマイ君たちには、
ペットショップよりももっともっと数えきれないほどいる、
シェルターの子たちの命を一匹でも救ってもらえたらと思います。
もし横尾さんがあの番組に絡んでなかったら、
こういうことはあえて求めなかったと思うけど。。。
芸能人は血統書付きの動物を飼うのがふつうだろうからね。

そしてペットを最後まで面倒見るとかは当然のことで、
彼らがそれらを放棄するとは絶対に思わないから、
そんな部分をいちいちキスマイ君たちに言うことでもないけど、
あの番組のことを考えてて一つだけ思ったこと。
キスマイ君たちにはシェルターのかわいい子たちを救ってほしい・・・(´;ω;`)ウッ…
もしキスマイ君たちがそれをしてくれたら、いい影響も出ると思う・・・
でも今すぐにってわけじゃなくて。
もし将来的にペットを家族に加えたいと思うときが来たら・・・・の話です。

この件についてどうしてもお願いしておきたかったんでこそっと書いてみました。
私のここでの言葉が彼らに伝わることはないだろうけども。。。。



[PR]
by nypoliko | 2016-03-09 10:58 | アメリカで北担☆