にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

アメリカで漫画

北山君と ー ひうら先生 ー ホタルノヒカリ ー ぶちょお ー 藤木さん

の共演が実現しました~☆

↑無理矢理な図。

お絵かき魔ジックでひうら先生が出ると知って以来、
とても楽しみにしてたんですよぅ~♪
ただでさえお絵かき魔ジックはおもろいのに、
出てる人が知ってる漫画家さんだなんて。(直接知ってるわけではないが)
こりゃなかなかないって。(アニソンとか全然知らん人)( ̄▽ ̄)

ちなみにひうら先生新作の1話はオンラインで読めるんですが(ツイにリンクがありますよ)
なんとそれはホタルノヒカリとジャニヲタのコラボストーリーだった・・・。笑
そんでもって先生が書いてくれたキスマイの似顔絵もあって♡
北山君のお顔はお目目くりくり目幅狭めでもろ北山君だ♡
それぞれ目の特徴出てるな~って思う。
特に前三人がわかりやすいかも。

私は画像を見ながらの(似てない)似顔絵は描けるけど、
北山君のイラストは全然描けそうもないな~。(;^ω^)
でもマンガは小学生のころ少し描いてたんですよ。
(イラストじゃなくてちゃんとストーリーのあるマンガね)
(小学生の頃の将来の夢、「漫画家」って言ったこともある)
(でもストーリーが完結したことは一度もなし)
←この中途半端癖は今も続いているような気がする


漫画の「ホタルノヒカリ」はアメリカに来てからちょっと読んだことあって、
藤木さん代表作の一つの原作でもあるし、
一時帰国したときホタルノヒカリの映画も観た!
そんで今回ひうら先生とキスマイが共演~。ひょえー!(;゚Д゚)
こういう個人的に気になる繋がりになんかにやける。笑
藤ヶ谷君のドラマ原作の漫画家さんも好きだったしな。。。
少女漫画とかはずーっと読んでませんでしたが、
(猫マンガは別)
キスマイ絡みで漫画のことを思い出すことがちょこちょこある今年前半でした。



これ、昨日投稿しそびれた記事・・・てへ
残しておいてもしょーがないので今ぽちっと投稿しておきます。
今度はニューアルバム喜びの舞の記事書く!
やっぱ嬉しい嬉しい嬉しいニューアルバム♡
北山君のソロ曲ソロ曲ソロ曲♡

そして・・・
一晩あけたら藤北MV問題が計算説というのがあちこちに。
あ、計算ってやらしく呼んでるのは私だけですけど。
ソロMVがないって騒がれるのわかっててあえてああしてるんですよね。
万が一別でボーンっと出してくるのはいいけれど・・・・
そういう煽りテクはなんか好感持てないいよ。(;^ω^)

[PR]
by nypoliko | 2016-04-28 19:24 | アメリカで北担☆