「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

珍しく2ニャンコ並んでご飯。

ある日の珍しく並んでご飯。
d0130296_18331973.jpeg
この時はおかわり中だったと思うんですが、
なぜにこの子らは普段並んでご飯を食べないかと言いますと、
(以前にもお話したことですが)
隣に別のお椀があると自分のご飯に集中できないからなんですね~。
どうやら隣のご飯はよりおいしそうに見えるらしく、
すぐに隣のお椀に顔を突っ込んじゃうニャンコ、ビビちゃん。
しかも隣のお椀をゲットしても
今度は元の自分のお椀が気になり、
両方を行ったり来たりとなり、
Neneちゃんはあっけに取られてしまう感じなのです。笑

Neneちゃんは、まぁ、
ちょっとくらいご飯が減ってもいいんだけど
(おデブさんなので)
ゆっくりご飯が食べられないのはかわいそうなので、
(ビビちゃんもあたふたしすぎてだめだよね)
いつもご飯の位置を分けて食べてもらってます。


もぐもぐもぐもぐ・・・・
(落ち着いて食べれや~~)
d0130296_18334234.jpeg


でもやっぱり隣のお椀が気になるビビちゃん。
ちらりと横を見始めたと思ったら・・・・
d0130296_18340859.jpeg


Neneちゃんのスペースにじわりと入り込み・・・
d0130296_18343326.jpeg


横入りぱくっ!
やっぱりか!(笑)
Neneちゃんが悲しそう!(笑)
d0130296_18345901.jpeg


しょうがないのでビビちゃんのお椀側に移ったNeneちゃん。
実はこっちのほうがご飯がまだたくさん残ってて、
(ビビちゃんは食べるの遅いから)
Neneちゃんにとってお得感のある出来事でありました。( ̄▽ ̄)
d0130296_18352207.jpeg

[PR]
by nypoliko | 2016-05-13 18:46 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。