にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

北山君大祭り:月曜:フレンチ

世に北山宏光が溢れてて全然追いつかない。。。
あっちゅーまに日本は水曜の夜で、
今夜は横北のキスラジじゃないですか!

ってことで今更なキスブサ・フレンチ話を軽く・・・・

確かなことはわかりませんが、
若い人がフレンチに行くときって、
やっぱり大抵デートなのかな?
男同士で行くことはなさそうだし、
男だけの仕事の食事会があってもフレンチは選ばなさそう。

そして単なる女友達を誘う場所でもなさそうなので(←誤解を招く?)
フレンチは大事な女性と行く場所だとして・・・・
キスマイ君たちみたいなアイドルは、
彼女と堂々お食事デートなんてできないだろうから、
フレンチレストランもそうそう行ったことがなさそうだと想像できて、
だからみんなぎこちなさそうなんだと思えたし、
お鮨のときは余裕しゃくしゃくだった北山君が、
今回は場慣れしてる感じが見られなかったことから・・・

なんかね~・・・
ちょっとかわいそうな感じもしました。ボソ
場慣れしていない姿がかわいそうなんじゃなくて(笑)
皆ができるデートができないってことが。
(職業柄しょうがないんだけどね~)
そりゃ実際フレンチデートなんてしまくってたら、
それはそれでショックなんですけども。

ちなみにこういうタイプのお題、
私は好きです。
疑似デートを味わえると言いますか、
マイコを自分に置き換えやすい感じかな。
同じデートでも女優さんを使うと女優さんカットが当然あるし、
その分北山君たちの観察部分が減っちゃうけど、
マイコだとキスマイ君がほぼ出ずっぱり。ええぞ~。( ̄▽ ̄)
彼らが目の前にいる感覚も味わいやすくないですか?( ̄▽ ̄)

フレンチマナーについては、
ナプキンの使い方を学びました!
(他はまー、一般常識レベルだと思ったんですが・・)
(単なる年の功か)
口を拭いた側を隠す形でひざ上に戻すって、
意識したことなかったけどマナーなんですね。
でも普段から必然的にかつ無意識にそういう使い方をしてるような・・・
気がします。

ところで、
メニューに日本語がないって、
そんなお店が日本国内に実際にあるんでしょうか。
いや、さすがにお題用のシチュエーションですよね?(;^ω^)

そして北山君の選んだメニュはお肉!
さすが肉好き!笑
他のキスマイ君たちのお肉料理見ててもおいしそーって言っててかわいかった。(*´ω`)
私もがっつりお肉食べたいです!
前菜2種類ってのも悪くないと思いますよ。
だって色々食べたいやん。
でもそういう意味でも、
二人ともが同じメニューを頼むのではなく、
別々のものを選んで(北山君と)シェアしたい。
もう絶対コレ。
そしたらめちゃ色んな味が(北山君と)楽しめるぅ♡
もちワインも(北山君と)飲みまっせ。
デザートも(北山君と)シェアでいいかな~。

って、フレンチでシェアしたらテーブルマナー違反なのか?(;^ω^)

私も北山君とお食事行きたいな!
行けるわけないけど言っておく。




[PR]
by nypoliko | 2016-05-18 20:02 | アメリカで北担☆