にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

現在と未来を求めて:やっとのアルバム試聴感想:前篇

怒涛のニューアルバム情報解禁のあと、
一気に静かになりすぎた例の場所のせいでか、、、

ここ数日めちゃめちゃ寂しいんですけど~~。( ;∀;)

ちらほら北山君のTV番組出演情報を見かけたり、
ファミラジの書きおこしを読ませてもらったり、
雑誌のあれやこれやを覗き見したりはできてるんですが、
これらだけじゃ全・然・足りない!!!(叫)
だってどれもこれも今現在の北山君じゃないし!!!!(怒)
北山君どこにいるの!!!!!(叫)

好きな人の姿が見かけなくなったりすると、
寂しさ紛れに過去映像の旅とかに出かける人をよく見かけます。
んが、自分はそのパターンでないということが判明。(←どうでもいい)
寂しいと尚更、過去の姿とかじゃなくて、
今と未来の北山君がむしょーに欲しくなる・・・・
私は北山君の過去を全部知らなくてもいいから、
とにかく現在と未来が欲しい。
(できたら北山君と二人の未来が欲しい)←絶対ないのだが

・・・んなわけで、過去の映像に触れる気も起きなくて、
逆になんも観なくなったここ数日・・・(;^ω^)

とりあえずYES! I SCREAMは鬼リピしてますけども。。。
これは未来でもありますから♪

でね、もったいなくてちゃんと聴けてなかった、
アルバムの視聴部分たちも、
や~~っとじっくり聴いてみました。
アルバムの感想はCDを聴いてから絶対書くと思うんですけど、
ソロ曲試聴感想同様、
アルバムメイン曲試聴の感想も書いておきます。
きっと感じることに大きな違いは出ないとは思うけど、、、
いや全部聴くとやっぱ違うもんかな?


では行きます!


01 “5th” Overture
「YES! I SCREAM」のMVがオリンピックの開幕式を意識したとかなんとかって見たせいか、
このOvertureもそれっぽく聴こえちゃう!
冒頭のみだけど、大イベントの始まりを感じさせます。(*´ω`)
で、後にはいつもの感じに流れて行ってるかな~。
今年のライブジュニアはどんな子たちが参加するんでしょか。
(Overtureの時間は彼らがいるもんね)


02 YES! I SCREAM
全部聴いたときに書いた記事があるので
ここでは端折ろう。

でも一言だけ。
北山君考案の「叫ぶ」と「アイスクリーム」という
別物の二つがうまく合体したコンセプトがアルバム中に散らばってるかのようで、
まるで北山くんそのものが散りばめられているかのようで、
私はこのアルバムの存在が幸せ嬉しくてたまらない。(*´ω`)
アルバムタイトル、リード曲、最後の曲、
あちこち全部に北山君がいるようです♡


03 Summer Breeze
私的にこれはキスマイっぽくないかな~。
どんなステージになるのか気になる曲でもあります。
新曲では歌いながらてくてく花道とかを歩くのではなく、
一か所で歌って踊る’ステージ’を作ってほしいなと思います。
てくてく歩かれると歌のほうにあまり集中できない気がしてもったいないから。。。
もし構成上ファンサ用に歩き回る時間を作りたい場合、
昔の曲でやってほしいな・・・
(かっこいいのは別で)


04 Gravity
うひゃっ!既に懐かしい!(笑)
余談になりますが、
北山君のディーゼルGravityTシャツを買ってライブに着て行こうと思ったんですけど、
もしかしたら暑いかな~・・・(;^ω^)
って真夏日な最近着てみて思ったんですよ。
日本の真夏も超暑いですもんね・・・
ライブ中もノースリーブ着たいっす!


05 PSYCHO
この曲も私にとってはキスマイっぽくないかも?
なんとなくKAT-TUNみたいじゃない?
(注:私はKAT-TUNのことは一切知りません)
(キスマイバックで歌ってる2曲ほどを動画で見たことあるだけ)
(日本の皆さまからすると多分信じられないレベルでほんとに一切しらんので・・)
KAT-TUNみたいって言っても間違ってる可能性大です)


06 & say(北山宏光 & 藤ヶ谷太輔
鼻血曲鼻血ステージの予感・・・・( ̄ii ̄)
(今はこれだけ)


07 Flamingo
ぽよんぽよんぽよんぽよん・・・・

の印象が強すぎる!笑
フラミンゴってのもまた新鮮というか。
どっから来たものなんだろ・・・・。
(もしやこの鳥流行ってるの?)
でもすっごくいいメロディーで♪
リピしまくりそうです♡


08 夕空
んー、試聴のあれでは感想が出てきません。(;^ω^)

ここまで聴いててふと思ったんですけど、
試聴って前3人の声ばっかりで、
フラミンゴでは千ちゃんの声が珍しく聞こえる程度で、
残り3人担の人たちにはちょっと寂しい試聴なんじゃないかな・・・って。
試聴で盛り上がるにも限度があるかなってちょっと思っちゃいました・・・。
北山君ソロパートが試聴で聞こえてるから、
わーい(≧▽≦)
ってなるけど、
もし北山君の声が聴こえなくて北山君が感じられなかったら
寂しいしつまんないし何よりも怒るよね・・・。
そう考えると複雑です。ボソ


後半の曲へ続く。



[PR]
by nypoliko | 2016-06-04 10:20 | アメリカで北担☆