にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

過去ばっかり 【追記あり】

第三、第四弾のアイスクリームSPOTが公開されました。
(結局またMVの話・・・)笑

シェアハウスのネタばれは多分ずっとスルーいたしますが、
やっぱりしつこく言わずにいられないのがソロ曲・ソロMVのこと。

しつこい~?

でも生身の人間にしたらうざいことを
迷惑のかからないようにこっそりかつ堂々できるのが地味個人ブログですから。
だってそのためのブログですから。
なのでしつこく書かせていただきます。
(ブログのあり方によっては自由に書けない人もいるだろうけど・・・)

SPOTに並ぶ各メンバーのソロMV画像映像を観てたら、
やっぱりライブで2年続けてやったFIRE!!!よりも、
ソロ曲のMVが欲しかったな・・・
もしくはアルバム本篇にある藤北新曲。

「なんでFIRE!!!なの?」

ってなると、
確か元々FIRE!!!MVを残そうって話が上がって、
そんで各ソロ曲MVに繋がったようなので、
FIRE!!!MV案ありきのソロ曲MVなのかもしれないけど・・・

でもFIRE!!!で突き通さなくても、
藤北別々のソロ曲でMVを作ってもよかったはずだし、
それができないなんらかの理由や事情があったのであれば、
せめてFIRE!!!と同じく二人で作れたはずの、
藤北新曲のMVが見たかった・・・・( ;∀;)

なんかさ、
今回挿入される北山君のソロ曲は泣けるほど嬉しい作品だけど、
あれは過去の作品でもあって、
そんで藤北MVまでも過去楽曲。
ねちねち文句言い過ぎたせいか、
FIRE!!!に対して食傷気味だし(←自業自得)、
ニューアルバムなのに現時点ではの北山君が見えづらい。

だって過去ばっかりやん!

今は?現在は?北山君今どこにいるの?

北山君の新しい作品を見たいよーーーー(´;ω;`)ウッ…

という、今更な意見でした・・・。
(現在進行中かもしれない今の恋愛ソングは見たくないけど、
漢北山な曲を作って欲しかったよぅ)



【追記】
ひえええええええ・・・・・・
と、再びやっちまいました。
北山君の今が見えないって書いたこの記事ですが、
スタッフブログを見たら今回のアルバムでキスマイの今をお見せします。
みたいなことが書かれてた・・・・

あのう、あの言葉への嫌味でこの記事を書いたんではないんで・・・
ほんとに単純に北山君のソロ曲とFIRE!!!が過去楽曲だから、
今が見えないって思っただけなんで・・・

たとえ今歌って今踊っていても
楽曲が過去だからさ~。キスマイの今や未来ではないよね。
(映像カットも以前のMVで見たような新しさを感じないものだったし)
だから今が見えないって言ったわけで。
(あれらにも今や未来があるって言われればそうなのかもだけど)

それにしてもなんで続けてこうなるんだ。
FIRE!!!のMVの出来がちっとも新しくないって言ったら
新しいものを作ったって言ってるってわかったし、
今度は今が見えないって言ったら、
スタッフブログでは今を見せてるって言ってるってわかったし。

もしかして無意識にその言葉たちを見てて、
潜在意識に残ってたということなの?
いや、自分は逆のことを想ってるんだから、
それとは違うかな?
潜在意識に残るものって、
たぶんそれに流されるものだと思うから。
違うか?




[PR]
by nypoliko | 2016-06-11 02:52 | アメリカで北担☆