にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

アイスクリームが届いてまずはのRe:感想【追記あり】

アイスクリームが届いた日、
突然友人と会うことになり、
頭の片隅では、

「アイスクリーム・・・アイスクリーム・・・アイスクリーム・・・」

状態でしたが、
食事のあと我が家へ来てもらい
(どっちみち車で送ってもらうんで)、
や~っぱ届いてた~♡
と段ボールを開けて、友人にこれはこれこれで・・
と説明したら驚かれたこと。
同じCDを2枚も買うのか!と。

今の時代、音楽ってCDで買わないんですよね。(アメリカでは)
デジタル配信、ダウンロード販売がほとんどなんじゃないかと。
なので1枚買うだけでもびっくりなのに、
2枚もというのがドン引きだったようで。
(本来なら3枚だったのだが)

一体どういうことなのかと聞かれたので、
それぞれに特典があって、
特典目当てで同じものを買ってるんだよと説明しました。
(もちろんドン引き)笑

d0130296_09372980.jpeg

とまあ、友人のカルチャーショック的な話はここまでで、
待望のニューアルバム:アイスクリームの感想を少し。
まだまだ感想を上げられるほど堪能はできてないけど、
の感想を残しておきたいことがちょっとあるんで書いておきます。

それは話題沸騰のRe:。

私は4Cups盤は買っていないので、
他の人と同じ感想は出てきません。
そして世間のお涙レベルに自分が到達することは多分ないです。
日本のフラゲ当日から結構目にして、あちこちから届けられた、

泣く、泣いた、泣くよ・・・

って言う3つの感想が他人事にしか思えなくて。

映像を観ていないからしょうがないのか、
(なんかすんごい感動的なのがあるらしいが)
自分が北山君にラブラブ♡ラブレターを送ったことがないからなのか・・・。
あの歌詞が自分に向けられてると都合よく思えないです。
だから他人事な歌になっちゃった。ああああ・・・(スマン)

なんとなく歌詞のあちこちが西野カ●ちゃんっぽい?
ナ●トさんっぽい?
二人とも好きだけどね!(ほんとに)

でももしかしたら、楽曲にはない部分を魅せているらしい、
Re:の映像を観たらまた全然違うのかもしれないけど、
それと楽曲は別物ってことで、
歌詞のみに対しての(ねじれた心の)初期感想はこんなです。(スマン)

映像の感動部分が欲しいのか、
自分に必要なのかどうか今はまだわかりません。
それを見てちゃんと感動できるかどうか怪しいだけに・・・。

でもね!
こんなファンだけど、
こんな私だけど、
どっぷり北担ですよ!
こちらこそこれからもよろしくね。

あの歌詞の部分が北山君の言葉・・・なんだろうか。(勝手に予想)

追記:よろしくねのところ玉ちゃんだったみたいー!
(BDと血液型が同じな私、、、やはり、、、なんか通じてる)笑


そして、私がRe:に感動できない理由がなんとなくわかりました。
某所で内容を確認した結果・・・
やっぱりあれは自分宛ての手紙じゃないから。
当たり前だけど、、、
だから北山君の他人へのラブレターを聴かされてるみたいでいやなのかもしれない。。。
こういう受け取り方のファンもいるんだよ。ボソ
めんどくさいよね。ボソ





[PR]
by nypoliko | 2016-06-25 11:07 | アメリカで北担☆