にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

I SCREAM:通常盤:本編CD:自分的最速感想:前篇

今回のアルバムにはソロ曲が一切入らないということもあって、
(藤北ユニット曲はあるけど)
キスマイ7人の楽曲が普段より多く入り込んできたはずで
その分濃いアルバムになるか、
はたまた単調気味に感じるか?
と気になっていたんですが、
思いのほかめちゃくちゃかっこよくて泣くーーー!!!
特典とかなくてもよかったのに!!!!
そんなもんに助けられなくても売れるべき作品なのに!!!!
ってなくらい素晴らしい作品だと思うのです・・・・。
特典ばかり推して推してアピールしまくって、
アルバム本編に触れない宣伝調子になってしまうのはしょうがないのかもしれないけど、
(5周年記念だもんね・・・)
やっぱアルバム本編を世の人たちに知ってもらいたい。
キスマイの良さに気づいていない人たちに勧めたい!
(えっと、私、盲目になってませんよね?)←念のため

あんまりにも一瞬でアイスクリームに惚れてしまったし、
他の意見とかに惑わされる前に、
自分の興奮っぷりを一気に書いてみます!
(たぶん遅くとも半分辺りで一休みすると思うが)

d0130296_02271024.jpeg




01、 “5th” Overture
作曲・編曲:CHOKKAKU
大イベントの始まり始まり~♡
なムードで一気にアルバムに吸い込まれる💛
そんな今回のOvertureはいつもより少し長いように感じたので、
過去アルバムのそれぞれの時間を確認してみました。

  • Kis My World 1分43秒
  • Kis My Journey 1分25秒
  • Goodいくぜ! 1分27秒
  • Kis My 1st 1分06秒

それがどした?って感じではありますが・・・
5thアルバム:I SCREAMのOvertureは、1分55秒☆
やっぱ一番長いよ!


02、 YES! I SCREAM
作詞:KOMU 作曲:Tommy Clint 編曲:CHOKKAKU
再びですが、
これはラジオで流れたときに感想を出したので、
ここでは端折ります。

しっかし、ノリノリになれて元気がもらえるハッピー系の曲はやっぱりいい💛
カッコイイのも好きだけど、
北山くんが鼻血ブーにかっこいいのも大好きだけど、
この手の楽曲も譲れません。
そもそもこれはハッピーなだけじゃないですからね~。
ぐっと熱いものも感じられて、
じわっと来る部分もあって、
間奏ダンスの北山君パートが美味しすぎて涙出そう~~。



03、 Summer Breeze
作詞:Komei Kobayashi 作曲・編曲:Jeff Miyahara/Paul Ballard
波の音がする・・・・(´;ω;`)ウッ…
こんなのキスマイで初めてじゃない??
やだやだやだ!!!!よすぎてやだ!!!!
海が近くにあるところで育っている私には尚更ぐっとくる!のかも!
北山君の歌声がものすごく爽やか。好き♡♪~(´ε`")
波の音がバックにあるせいなのかな?
北山君の歌声が青い空と青い海と白い雲と波打つ砂浜を連れてくる感じ。
すごいよ~~!!!

試聴の感想の時も書いたんですが、
これは絶対にドームてくてく歩きでは歌って欲しくない。
揃ってガシガシ踊るタイプの曲じゃないかもしれない。
でも7人で1か所に集まってステージを作って欲しい!
7人をまとめて見れるステージで7人のこの曲を聴きたいです♡



04、 Gravity
作詞:Rhyohei Yamamoto 作曲:Kneto Takeda/Takuya Harada/Christofer Erixon 編曲:CHOKKAKU
も~~これはシングルCDで既にか~~~なり聞き込んでます。
下手したらこれまでのキスマイシングル曲の中でいちばん聞いてる?
ってなくらいな嵌りよう。
通常盤にあるBallad Ver.も同じ曲として扱ったら倍になりますしね~。
いやほんとなんか異様に好きになってしまった曲でして・・・♡
シングル曲でここまでクールでカッコイイって思えたのって久しぶりなのかな。



05、 PSYCHO
作詞:JUN 作曲・編曲:Markus Bogelund/Obi Mhondera/Tim Hawes
試聴のときより更に更にカッコよかった!
やっぱりこのトーンはKAT-TUN系のクールさ?
どうしてもKAT-TUNっぽいって思っちゃう。
真似しているという意味ではなくてね。
こういう曲までもこなせるなんて、
キスマイが何者にもなれるマルチな表現力を持つ証の一つにも感じます。
キスマイ最高だ~~♡



06、 & say(北山宏光 & 藤ヶ谷太輔
作詞:T.Fxxx / 栗原暁 (Jazzin'park) /JUN /久保田真悟 (Jazzin'park) 作曲:HusiQ.K /久保田真悟 (Jazzin'park)/栗原暁 (Jazzin'park) 編曲:久保田真悟 (Jazzin'park) /栗原暁 (Jazzin'park)

ぎゃああああああーーーー!!!!
ダントツダントツダントツでこれが好き!
アルバムん中でダントツ一番ーーーー!!!
あの入口辺りの声、
Ah~~~~yhea~~ってなになになになになに!!!!!
ラップが好き好き好き好きーーーー!!!!
鳥肌涙もので鼻血ブー!!!!!!

あんまりにも刺激的にかっこいいから、
ライブでのステージが、ステージが、ステージが
鼻血ブーになりすぎる予感・・・・( ̄ii ̄)

北山君の様々なトーンが混ざった作曲、天才!!!
いや、天才通り越して宇宙様♡
(え、FIRE!!!ってなんでしたっけ?ってなるくらいです)

あと、編曲がインド風で新しいな~と思いました。
インドのBollywood danceを思い出したんですよ。
↑↑昔見てたTVShowがきっかけで知ったこのダンス。
まさか藤北ソングに入り込んでくるとはん♡(←違うとは思うが)
これこそ新しいキスマイ、新しい藤北だよ~♡



藤北最高♡でここは締めて次回へ続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-06-26 03:40 | アメリカで北担☆