にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

I SCREAM:通常盤:本編CD:自分的最速感想:最終篇

続きの続きの続きです。

Re:で勝手に下げてしまった前記事。
最後はぐっと挽回しますよ~~。
好きな曲でラスト2曲!!!!


15、 I Scream Night
作詞:KOMU 作曲:Fredrik "Figge" Bostrom / Samuel Engh  編曲:Samuel Engh
再びアイスクリーム。
試聴とのギャップがすごい。
こんなに好きになれる曲だとは思ってなかったけど、
爽やかイントロ~北山君入り~藤ヶ谷君に繋がったあと
モリモリ盛り上がり流れる曲調がいい!!!!(叫)
2番も同じようにモリモリ盛り上がるんだよね!!!
でもでもやたらに盛り上がりすぎず、
ちょっ~とトーンを落ち着かせてるところも締め曲らしく、
だけど寂しい感は作られてなくて、
なんていうか、
まだ先があるような、
続きがあるような、
永遠と続くパーティみたいで、
さよならじゃない感じ。。。
うまいな~って思います。
寂しいのやだもん。

まぁ、私はこの後ボーナストラックも続けて聞くから、
最後の曲ではないんだけど、、、
(わたくし、CD挿入順に聴く人です)
YES!I SCREAMから最後のI SCREAM NIGHTまでほんとにいい曲ばかりで、
構成も完璧じゃないですかい?
「アイスクリーム」が北山君案だって聞いているせいか、
それだけでもしかしてめちゃ贔屓目に見てるかもしれないけど、
このアルバムの「夏」と「アイスクリーム祭り」な感じがたまらない♡
前もどこかで言ったけど、
北山くんがアルバム中のあちこち隅々までいるような気がする。好き♡

d0130296_20535843.jpeg

[bonus track]
16、 WANTED
作詞:イワツボコーダイ 作曲:Erik Lidbom/イワツボコーダイ 編曲:Erik Lidbom
この曲に関してはちょこちょこ既に書いてきてるんですが、
そんだけ気に入ってる証拠かな。
(嫌なこともねちねちしつこく書くタイプではあるが)←皆さまご存じ
ほんとにほんとにボーナストラックがこれでよかった♡
ボーナスって呼ぶからには特別感はやっぱり欲しいしね?
ダイスキ感は必要でしょ?
なんせ一番目当てと並んでダブって買うんだから。ボソ

そうそう、WANTEDをポカリのCMに是非♡
というのが私の主張でして、
以前、歌詞に「6月」ってあるからだめやん。
なんてことを書いたことがありましたが、
歌詞カードを見たら「6月の夏」じゃなくて「特別な夏」だった・・・
(一体どんな耳してるんや)
ってことは、ポカリのCMに問題なく行けませんか?ね???
はやくはやく、
夏が終わる前にポカリで使ってーーー!!!(叫)



終わり。



キスマイ君、こんな素敵なアルバムをありがとう!!!
このアルバムを引っ提げてのライブツアーが楽しみ♡♡♡
絶対行くよ!!!!!
(無事日本に辿り着けるよう願掛け)




[PR]
by nypoliko | 2016-06-27 11:44 | アメリカで北担☆