にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

鳥が家の中に~ニャンコの本能を見た~

今朝我が家の穴の開いた窓網戸から野鳥が入り込んでしまい、
でもなんだかコワくて捕まえられず、どうしようどうしようと出勤前に大慌て。
なんせNeneちゃんだけでなくご老体のビビちゃんまでが別猫のように追っかけまわしーの、
大興奮でふがふがしーので、
さすがに鳥を殺されても困るから、
だめーーーーー!!!!
やめてーーーーー!!!!!
ぎゃああああーーーー!!!!
と、叫び倒してた今朝でした。。。
いや~、こんなに興奮してるこの子ら初めて見ましたよ。(;^ω^)

でも、すぐに鳥を見かけなくなったこともあって、
ちょっと開け放した窓からうまく逃げてくれたような気がしたので
そのまま出勤。。。
帰ってきても特に鳥がいる様子はなかったので安心していたら、、、
実はまだいた・・・( ;∀;)

これどうしたらええの~~!!!!( ;∀;)

もし家の中にいるのが鳥だけならすぐに逃がしてあげられたんだけど、
ニャンコが追っかけまわしすぎて、
ドアや窓を開けたら彼女らも一緒に飛んでっちゃう勢いで、
今朝はうまく対応できなかったんですよ・・・。

そして帰宅後の今、
とりあえずどうにか逃がす方法は思いついたんですが、
(自分と鳥だけが一つの部屋に閉じこもって窓を全開にする!)
その鳥がどこにいるか不明でして・・・(;^ω^)
さっきまでいたのにーーーー!!!!

しばらくこのどこに潜んでいるかわからん鳥と暮らす羽目になるの?
ひえええええ・・・・・(鳥のフンとかやだ!)


▼今朝のふがふが2ニャンコたち
d0130296_04395890.jpeg
一時この家具の裏側に逃げ込んだのです・・・
d0130296_04393719.jpeg
おもちゃとかに全く反応しないビビちゃんが・・・
まさか鳥さんに興味を持つとは・・・・
ほんとびっくりでした。(;゚Д゚)




その後別の部屋でへそ天中だったNeneちゃん。
d0130296_04402395.jpeg
d0130296_04405360.jpeg
今鳥がどこにいるのかおせーて!!!!(´;ω;`)ウッ…



[PR]
by nypoliko | 2016-06-30 05:12 | アメリカで猫を飼う