にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

副音声とシェアハウスとライブが繋がりそうな

大阪3日間のライブレポ(ツイのみ)を追っていて
ちょこちょこ”ぞくぞく”っと。
Worldライブ映像副音声で言っていたことや、
シェアハウスで言っていたことが
ライブに表れているような気がしたんですよ~。
(だよね?だよね?)

まぁ、私はまだ実際にライブを観ていないのと、
シェアハウスで語られていたソロ曲についても
私はそれらの全貌を知らないから(4Cups盤を買ってないので)
ほんまのところはわからないけど、
北山君たちが「やりたい」って言ってたことが、
じわじわちゃんと形になってるんだって嬉しくなりました。(´;ω;`)ウッ…

副音声で今でも覚えているのは
今度のライブはお祭りみたいにしたいって言ってたのと、
玉ちゃんだったかな~?
お水を使いたいって言ってたんですよね。
ローラーで滑るのに水?!
みたいな反応されてましたが。笑
あとは、北山くんが言っていた原点に戻るみたいなの。
今年のライブがどう原点を表してるのか、
もしかしたら私には観てもわからないかもしれないけど、
少なくとも去年、その前のライブなんかとはだいぶ感じが違いそう。
人それぞれ好みはあるし過去の何かに思い入れなんかもあるんだろうけど、
多分、私は今年の構成みたいなのが好きだと思います。
曲を詰め込み過ぎのガサガサしてるだけの中だるみなんて一切いらないし、
ライブに幼稚な大喜利はなくてもいいし、
じっくり聴かせてくれるタイプのものが嬉しいです。





ツイ情報を観てちょっと努力しないといけないかなと思ったこと。。。。
Re:を好きにならねば・・・・(;^ω^)
歌詞的に心から歌いたい感じじゃないんだけどな。
でもキスマイライブに参戦するならあの歌に涙しないと・・・
いけないんだよねぇ?
あ、すんません。また毒吐いてます。

シェアハウス観て思ったんだけど、
北山君、納得してない感じじゃない?
ほんまもんのドキュメンタリー観てないからしょうがないのかもだけど、
皆で一斉に歌詞を見たとき、

あれ?

って顔してたみたい。

なんか違うな。

って顔してたように見えたんだけど。

その気持ちを言うべきか言うまいか・・・

って顔してたことない?!

そもそもね、
北山くんのお手紙のテキストを読んで思ったんですよ。
こんなの読まれたらファンは泣くわ!って。
めっちゃいい言葉やん!って。
ファンが聴きたかったことはそれだよ!って。
(私みたいなファンは対象外だとして)

だからこそ、
なんで北山君のあの言葉が歌詞に含まれてないんだろう?
ちょっともったいないよ・・・・
って思わずにいられなくて。

そう感じたあとに見たシェアハウスのあの場面だから、
自分が思っている通りであるはずだって無意識に観てるのかもしれないけど、
北山君、納得してなかったように思います。
逆にお手紙がまんま歌詞に反映されてそうなメンバーは、
比較的より感動してたようにも見えました。
たったあんな数秒のシーンだけど・・・
(沖縄でやってたことなんだから全部載せてよ!ばか!)


やっぱりね、
7人の歌なのに7人の気持ちなのに、
そのまとめ役を一人に任せたのはよくなかったって。
お手紙の意図が通じてない可能性もあったと思う。
実際そうだったんじゃないかな・・・
こんなこと言ってる人(ファン)を見たことないから
私だけのゆがんだ見方なのかもしれないですけど。
ミツ担はね、北山君の歌詞の言葉が基準だから、
ありきたりの表現じゃ心に留まらないの。
全然足りない。ごめん・・・・
なんせあの曲では言葉で伝えることを最初からギブアップしてるもんね。
言い訳つきなんてあかんやろ・・。ボソ
愛をこぼさないように。
ってせっかく言ってくれてたのに。。。




毒で終わるのはなんなので・・・
沖縄シェアハウスはめちゃ楽しかったので、
また感想書きます。(^^ゞ
リピレベルの秀作だった♡


[PR]
by nypoliko | 2016-07-04 03:39 | アメリカで北担☆