にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

夕空とアンケート週間

リビングルームから見えた独立記念日の夜の空。
夏時間なので夜9時でもこの明るさで、
夜空というより夕空な感じ。
d0130296_08010594.jpeg
今回のアルバムの「夕空」・・・・・

いいよね~~。( ;∀;)
フラミンゴの後にふっと優しいものが舞い降りてくる感じで。
自然と「はあああああ♡」
って気持ちになる。

北山君の、
「明日もし世界が消えても」だなんて
使い古された台詞 笑いながら信じあえたら
ってところがもう・・・・ほんと好き。( ;∀;)
っていうか、
この曲にある言葉たち一つ一つ全部があたたかくて、
ほんと好き。
d0130296_08003508.jpeg

エイべさんのアンケートにあった質問の、
好きな曲のひとつにも「夕空」を選びました。
ライブのネタバレをちょこっと見た感じでは、
もしかしたらライブを観たらあれもこれも選びたくなったかな?
って思う曲もあるんだけど、
あのアンケートはアルバムのことってことで、
アルバムを聴いたままの好きなものを選んでます。
でもあと2、3曲加えたかったんだけどな~~!!!
そんくらい今回のアルバムは秀作すぎてたまらない♡
新曲たち最高♡

そして特典に関するアンケート。
私、特典に対する欲求度がかなり低いというか、
今回みたいないいアルバムさえ出してくれれば、
そしてそれを引っ提げてライブツアーを行ってくれれば、
特典は別になくてもいいとどこかで思っているくらいの人なので、
どんな特典が欲しいかと聞かれても、
熱くお願いしたいことが全くなく・・・
でもふっと思い出したのが、

ライブCD!!!!
これ欲しかったやつ!!!!
絶対これ欲しい~~!!!!

車で移動する人はDVDを車中で聴けるかもしれないけど、
徒歩バスな生活だとやっぱりCDの音源が必要でして。
一度特典に入ったっきりライブCDは出てこなくなったので、
多分一般的に求められてないのかなとは思うんですけどね。
でも私は欲しい。ボソ
こんなの頼む人がいないとして、
珍しさに気に留めてくれたらいいんだけどな~。
(ソロ曲に一切触れてないことだけで十分異色回答者であることの予想はできるが)
(全貌を知らないからしょうがない)
でもどっちみち少数意見は通らないよね~。( ;∀;)


そしてもう一つのアンケート。
海外在住ジャニーズファンがらみのものがツイで流れていたので、
ちょこっと回答してみました。
大学のプレゼンで使われるようだったんだけど、
どの学部のどんなコースの課題だったのか興味ありましたです。
(私が回答した時点ではその情報はなかったので)
(そのようにアンケートにも書いたんだけど)




[PR]
by nypoliko | 2016-07-06 10:31 | アメリカで北担☆