にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

にゃんこの体調

ここんとこビビちゃんの体調があんまりよくなくて、
私が普段パソコンに向かってると、
私の背中側からじーーーっと私を見ていることが多く・・・
d0130296_07561564.jpeg
何か訴えてるのかなぁ・・・
d0130296_07563704.jpeg

と気になっていて、
涼しいからということもあるだろうけど、
夜寝るときはベッドの下に潜り込むことが多かったりで、
d0130296_19325380.jpeg
d0130296_19331420.jpeg

しかもせっかく治ったはずの後ろ足がまた悪くなったようで、
足元がかなりふらふらし始めたので、
先日獣医さんに診てもらいました。
d0130296_07570403.jpeg
その往復のバスの中で、
思いがけず!ウンチをされてしまいましたが、
往復とも誰かに文句を言われる前に無事自分のバス停にて降車。ひゃー
途中で降ろされたらどうしよ~でしたよ~!!!(´;ω;`)ウッ…
以前はキャリーの中でウンチなんてしたことなかったのになぁ・・・
d0130296_07572641.jpeg
すっかりご老体のビビちゃん、
今や毛づくろいをすることもなくなって、
ご飯の後は顔を拭いてあげてるのと、
ウンチのお片付けも結構大変な状況です。
そして今日はウンチがお尻にこびりついていて、
Wipeではとても取れそうもなかったので
下半身だけお風呂に入れました。
彼女にとって恐らく初めてのお風呂でしたが、
案外じーっとしてました。
綺麗にされるってわかったのかな?
でもお風呂の後の濡れた体を見てびっくり・・・・
想像以上に痩せてた・・・(´;ω;`)ウッ…

明日は以前も訪れた専門薬局に行って指定のお薬をもらってきます。
はああああ・・・・
ビビちゃん大丈夫なんだろうか。
今すぐどうこうって感じではないんですけどね。
食欲はあるしたいてい私の側にいることが多いから。
(弱ってると陰に隠れたりするよね?)
でもすっかり介護要な感じです。
幸い私の旅行中は、
元ビビちゃんの飼い主で、
元獣医さんを目指していて、
現・人間のお医者さんでもあるとあるお嬢さんがみてくれるから比較的安心なんだけど。
私のいない間に・・・
なんてことになりませんように。(´;ω;`)ウゥゥ



[PR]
by nypoliko | 2016-07-13 08:20 | アメリカで猫を飼う