にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

我が家で最後の朝

今朝朝一で獣医さんのところに行き、
ビビちゃんの火葬の手続きをしてきました。
私は一人だしで、
今後自分の身すらどうなるかわからないから
遺灰はもらわない方がいいかなと思ったんですが、
最後のお別れのときに個室でずっとビビちゃんを撫でていたら、
何も側に残らないなんて悲しすぎる!
と思い直し、遺灰は引き取るようにしました。
もしかしたら一緒にどこかに入れてもらえるかもだしね?
(自分が死んだとき)
受け取りは日本へ出発前にできそうです。

なんかね、
ビビちゃん私のために死期を自分で早めたんじゃないかって
思わずにいられないです。
私が日本に行くのをわかってて、
行く直前でも行ってる最中でもだめだってわかって、
そんでこんな急に逝っちゃったんじゃないかって
思わずにいられないです。
ビビちゃん、気遣いすぎて、いい子すぎて辛いわ・・・






Neneちゃん、最後のお別れのご挨拶。
d0130296_04032153.jpeg
d0130296_04021164.jpeg
d0130296_04025126.jpeg

3月頭に背骨を痛めたことが原因でか、
一度改善したはずの後ろ足を再び引きずるようになったのが
6月の終わりごろ・・・かな?
それからビビちゃんの体調が悪くなるのがあっと言う間でした。
d0130296_04043389.jpeg
夜鳴きがうるさかったほどなのに、
声がほとんど出なくなり、
食も細くなり(食欲はあったんだけど)、
以前と比べてお水をあまり飲まなくなってもいました。
なのでおしっこの量もかなり減っていたし、
ウンチも便秘かと心配するほどの量しか出なくて・・・
d0130296_04053466.jpeg
日に日に見る見る弱っていくようで、
でも意思表示は強くできてたし、
私にべったりだったし・・・
まだまだ行ける!
と思いつつ、
どこかでもう永くないなとも感じてました・・・
見た目がよぼよぼだったから、
画像に収める気になれなくて、
たとえ撮ってもどれもこれもが悲しすぎて削除することも多かったため、
7月のビビちゃんはほとんど残っていません。
もっと撮っておけばよかったのかな・・・?

d0130296_04084535.jpeg
d0130296_04100524.jpeg
もう、こんなにも?ってなくらい、
家中ビビちゃんの面影とにおいがするんですよ~。(´;ω;`)ウッ…
家のどの場所にいてもビビちゃんを思い出すからほんと辛いです。
特にここんとこは色々付きっ切りだったしな。
ビビちゃんの思い出に押しつぶされそうなので、
まずビビちゃんが使っていたおトイレは処分することにしました。
(Neneちゃんは一切使わなかったこもとあるし)
ビビちゃんの夜鳴き対策グッズやお薬関係も全部袋に詰めてまとめ、
とりあえず目につかないところへ移動。
(色んなのがあって改めてびっくり)
(ずっと大変だったんだよね、ビビちゃん)
でもビビちゃんの床に残したウンチすら恋しいわ!
(ほんとに!)
ビビちゃんに会いたいよ~・・・・



Neneちゃんはこれから1匹で大丈夫かな?
このこともすごく心配・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-07-16 04:40 | アメリカで猫を飼う