にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

ソロ戯言

ここんとこキスマイの音楽が聴けなくて・・・
他の曲に逃避中。
それらだとビビちゃんを思い出さないから。
アルバムI SCREAMが一生聴けない音楽になるとは思わないですが、
今はちょっと距離を置いておきたい。
ライブまでには復活するけどね!
日本に行けば環境も変わるから、
多分大丈夫。きっと大丈夫。
なんせ友達と話をしてるときは(LINE)、
私全く泣いてなんてないですから。
ちゃんと普通の話もできてるよ?
いかに気持ちの切り替えができるかどうか。
やばいって思ったときは、
泣いてもいい場所じゃないときは(外出中とか)、
無・
無になれーーー!!!
と自分に念じて切り抜けてます。


ところで私が今しつこく聞いてる曲。
とある番組でやってもらった、
スガシカオXポルノグラフィティ コラボの、

「黄金の月」

これ、しばらく見ることができてなかったんだけど、
某所で復活していて、
感謝感激・・・・( ;∀;)
私これ好きすぎてたまらんのですよ。
歌声歌詞曲パフォーマンスすべて好き。
この歌詞はほんと妖しくて切なくてなんとも言えない。
愛情がないようであるようでないようで不思議な世界。
幸せな曲じゃないけど愛も見える世界観。
北山君との妄想にもぴったりかもしれない!
たとえ二人ともが幸せじゃなくても、
少なくとも北山君と一生いられるかのような・・・
あー、いい歳こいて病んでるーーー。
でもそんくらい北山君といたいの!笑

知る人ぞ知る、
元・昭仁さんファンな私なんですけど(短期間だったけど)
このコラボを聴くと、
当時のこともちょろっと蘇ってきたり。。。
(昭仁さん関連ブログ記事は隠れた場所に保管してます)
(今は藤木さん経由してキスマイ北山君だし♡)
あと、昭仁さんの数ある弾き語りがすっごい素敵でね、
北山君もいつかあんな風にできたらいいなとか、
今回のライブソロももちろん期待しています。
これまでずっと北山君のソロネタバレは可能な限り避けてるんですが、
否応がなしにちょこちょこ目に入ってきてることもあったり、
ミツログで彼本人から知らされてることもあるけど、
んー、東京ではどうなるかな?
ソロコン推したくなるくらいのものを見せてくれる?





[PR]
by nypoliko | 2016-07-18 10:20 | アメリカで北担☆