「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

一週間とそのまた一週間と

ちょうど1週間前の今日、ビビちゃんが亡くなりました。
まだ1週間前のことだし、
画像に残してあるものもあるから、
自分が帰宅してから、ビビちゃんが静かに亡くなり、
そして翌日の朝、獣医にビビちゃんを送りに行ったこと、
全てのことが鮮明に思い出されます。

ビビちゃんがここにいなくなってから、
家の中がすごく静かに感じます。
ビビちゃんがうるさかったわけでもないのに。。。
ビビちゃんがいないだけで家の中がしーんとしてる気がするんです。
不思議・・・
むしろビビちゃんが亡くなって以来、
Neneちゃんが急に声を出すようになったから、
逆に騒がしく感じてもいいはずなのにな。

あと1週間前から変わったと感じること。
ニャンコのお世話がめちゃくちゃシンプル・・・(;^ω^)
Neneちゃんだけだとこんなにラクなものなのかと・・・(;^ω^)
そりゃ、もう一匹いてもいいと思えるわー。←ビビちゃんをもらったころ
なんせNeneちゃんはおトイレを一つしか使わないので
お掃除はそこだけでいいし、しかも散らかり具合が最小限。
ビビちゃんはどういうわけか猫砂(砂じゃないけどね)を
めちゃくちゃ散らかし歩き回る子だったのと、
多分おトイレの回数も多かったので、
週末家にずっといると、
掃除してもしてもまた散らかってる!またか!
の連続だったんですよ。
しかもウンチが床の上とかにもう転がってないので(笑)、
帰宅してドアを開けてもぷううんと臭うこともなくて・・・
我が家ってこんなに無臭だったのかーー!!!
と気づいた次第で。(;゚Д゚)

あ、こんなこと言ってたらビビちゃんの悪口みたいやん!
違うよーーー!!!
今思えば結構大変だったんだと思えることも、
すごく懐かしいから。
手のかかる子ほどかわいいって言葉もあるしね?( ̄▽ ̄)


今月のビビちゃん。
d0130296_10350343.jpeg
そういえば今月はほとんど床の上にいたかな・・・
d0130296_10354019.jpeg
片目にゼリー状の大きな目やにも出てて、
どうしたものかと心配にもなってたし、
d0130296_10363550.jpeg
後ろ足を引きずってたから獣医さんに行ったんだよね。
d0130296_10371789.jpeg
そしてその3日後1週間
突然ビビちゃんが逝っちゃった・・・
あまりにも突然に。


私が日本に行く前でよかったです。
出発までに私が立ち直る時間もくれたかのようにも思えます。
まだまだ突然不意にビビちゃんを思い出して涙に襲われることはあるけど、、、
なんとか大丈夫かな・・・これから。
私自身、いつまでもめそめそしてるのやだし。
泣いててもビビちゃんは帰ってこないし。
こういう記事を書くのも最後にしたいと思います。
来週ビビちゃんの遺灰をもらってくるから、
そのときまたじとっとしちゃうかもしれないけど・・・
どうせなら!
箱入り娘だったビビちゃんのかわいく楽しい思い出を
たくさん振り返っていきたいと思いますよ。

箱入り↓↓( ̄▽ ̄)
d0130296_10442133.jpeg


色々面倒を見なきゃいけないビビちゃんだったから、
ついついビビちゃんを最優先にしていたこともあって、
Neneちゃんだけになった今、
まるでやっと自分の番が来たとばかりに、
ものすごい甘えモードになってるんですよ。
そんなNeneちゃんの様子に気付いて、
これまでほったらかしでごめんねって・・・気持ちになりました。
Neneちゃんのことももっともっと大事にしていこうと思います♡
d0130296_11063909.jpeg
一週間後には日本行でしばらく離れちゃうから、
出発までじっくりねっとり甘えておくれい!
(寂しくなるよぅ~~)(´;ω;`)ウッ…


[PR]
by nypoliko | 2016-07-22 11:15 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。