にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

偲ぶ会

昨日は1か月ぶり以上久しぶりに会った友達とお鮨を食べに行って、
(↓ま、この程度の寿司ですが)
d0130296_10211369.jpeg
そのあと、
我が家で愛するニャンコを偲ぶ会をしてまして・・・(´;ω;`)ウッ…
元々そんな予定じゃなかったけど、
同じ経験をしたばかりの者同士だけに、
(彼女のニャンコは春ごろ)
二人の行きつくところはその話というか。。。
ずっと見れなかったビビちゃんの亡くなった晩の画像も、
友達に話をしながら久しぶりに見ました・・・・

ビビちゃんの死はやっぱりまだまだまだまだ辛い。
友達がいたからあの画像も見ることができたけど、
一人のときはまだ無理。
無理に見なくてもいいのかもしれないですが。
でもね、涙ぐみながらの話だったけど、
ちょっと笑えたこともあったんです。

ビビちゃんが亡くなってすぐ、
ニャンコベッドにビビちゃんを寝かせて、
周りに猫缶とかおもちゃとか添えて、
賑やかにしてあった様子を見て、


・・・・ちょっと・・・・・・
これ・・・・どう見ても・・・・





ギフトバスケット・・・・


と笑いを相当こらえて言っていた友達の姿についついおかしくなってしまい、
まずこちらが大爆笑。
そんな私を見て友達も大爆笑。

そそそそそそんなにヘン?
私ら(日本人)には多分これ普通だよ???
ご飯とかおもちゃとか一緒に入れてあげたいやん!!
アメリカではしないの?
と聞いたら、
こんなの一度も見たことない。
だそうで。
(彼女に限ってのことかもだけど)
ほんと文化の違いにびっくりです。
いや、向こうも相当びっくりしてましたがね。笑


ビビちゃんが大好きだったベッドだにゃ~。
d0130296_10330111.jpeg
よくNeneちゃんと取り合いしてたもんね~。(*´ω`)
d0130296_10323716.jpeg

悲しみを紛らわせてくれるのは、
友達と、もう一匹のニャンコNeneちゃん。
そしてやっぱキスマイかな・・・。( ;∀;)




[PR]
by nypoliko | 2016-08-25 10:51 | アメリカで猫を飼う