にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

Sha la la☆Summer Time:今更CD感想:まずはシャララのみ

色々あってやっと揃ったしゃららの3形態。
どの曲も試聴で少しは知っていたので、
だいたいの雰囲気はわかっているつもりだったけど、
やっぱりきちんと通しで聴くと全然違いますね。
めちゃいいーーーどれも好きーーーー。( ;∀;)
北山君の声のないユニット曲でも、
こんなに繰り返し聴きたくなるなんて予想もしてなくて、
その点も驚いてます。
特典映像とかが全部見れなかったりするのはまだいい、
死ぬわけでもなしって思えるけど、
キスマイの曲は全て持つべきだわ~。
ってなくらい満足度が高いです。
(はっ、アイスクリームのソロ曲CDを持ってないのって損してんのか?)

ってことで、
今回の新曲感想を簡単に書いておきます♡


1、Sha la la☆Summer Time(3形態共通)
作詞:KOMU、作曲:Samuel Waermo/Stefan Ekstedit/Didrik Thtt、編曲:Stefan Ekstedt

キス担の忘れられない熱い夏曲となったこれ。
こうやって作者を書き出してみると・・・・
作曲編曲とかは海外の人なのかい?
こんなにも日本のアイドルチックな曲を海外の人が提供?!(;゚Д゚)
どういう経緯でなんだろう。。。
昔からよく見るSteven Leeさんもその一人なんですが。
(Korean Americanの作曲家なんですね?合ってる?)

キスマイでこの手の曲は好き嫌いがはっきり出るから、
進んでこのCDを買った人はさほど多くなかったのは想像できるし、
全く買わなかった人もそれなりにいると思うんです。
逆に私はかっこいクール系のも当然好きだけど、
この手のポップなのにもかーなり嵌る人なので
(Thank youじゃん!やAAOとかノリのいいの大好き♡)
シャララも1枚は絶対に買うはずだったんですが・・・

まず今回のようなユニットカップリング作戦に惑わされたのと、
(北横宮の曲を最初好きになれなかった人↑)
発売前にライブで披露されたことから、
1枚買うことすらちょっと躊躇しちゃったんですよ・・・
ライブDVDに映像で挿入されるならその発売まで待ってもいいかな~って。

んが、いろ~んな心の変動と出来事の結果、
私が購入したのは結局トータルで4枚。
数は4でも全てオンライン、
かつ手数料がかかるタイプの購入だったので、
やらしい話、
通常盤なら多分あと3枚買えたぐらい使ってるんじゃないかと。
日本にいたら手数料がかかるCDの買い方はしないだろうから、
この分売り上げ枚数に貢献できたのにね。
残念~。ま、無事1位になれたからいいんだけど!
(なんてことを言ってもしょうがないのだが)
(やっぱり少し考えてしまう)

あっと、作品の感想になってない~~!(←よくあること)
簡潔に言うと、とにかく好きっす♡
冒頭から早速ついつい踊り出したくなるメロディーで、
Mステの番協であったみたいにずーっとジャンプしてられるかな~♪
ライブでは上にジャンプなんてなかなかできないから(他人に迷惑)
あの場所であんな風に参加できるなんていいなって思ってました。
(いや、老体には無理なのか)
あと、歌詞も全体的にワクワクさせられて、
夏はこれからって言ってるけど、
不思議と夏の終わりを感じさせる。
ま、時期的に夏の終わりだからってのもあるだろうけど、
正にキスマイとのアイスクリームな夏を締めくくってくれてる感じがします。

そして例の追いシャラ、シャララ狩り。
シャララを聴きながらシャララ狩りって、
めちゃめちゃ楽しかったんじゃないだろうか。( ̄▽ ̄)

Sha la la Hurry up やり残しはナシ
So here we go now!

Sha la la Hurry up まだ終わらせない

Sha la la☆Summer Time Sha la la走ろう
燃え尽きるまでLet's Scream Let's Scream

私もこの辺でついつい燃やされたもん~。でへ
やれることはやったって後、
例えば月曜の朝出勤バスの中で聴いたとき、
週末にあった出来事を思い出してはじーんとしてました。
その前のMステのあのかっちょいい曲たちの後のシャララにも泣き、
後に届いたシャララのMVを見ても泣き、
泣ける曲じゃないはずなのに泣きっぱなし。
ほんと自分おかしいって。
もしやいつも空っぽな生活を送ってる証拠・・・だったりして?(;^ω^)

d0130296_07025370.jpeg

全ての曲の感想を一気にまとめて書くはずだったのに、
シャララだけでこんなになってしまったので、
次回へ続く・・・
(シャララについて同じことばっかり書いているような気がしないでもないのだが)(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-09-03 09:25 | アメリカで北担☆