にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

Sha la la☆Summer Time:今更CD感想:初回限定カップリング曲

続きです。


初回限定A:スナックSHOW和
作詞作曲編曲:浅利進吾

あんなにあんなに落胆していた初回Aの北横宮曲でしたが(←失礼すぎ
どうしてあんなに嫌だったのか全く意味不明なくらい、
今はめちゃめちゃ楽しんでます~~♡

まず試聴の段階で、は?これ?(;^ω^)
発売間近でもっかい試聴を聴いて、は?なんでこれ?ヽ(`Д´)ノプンプン
オリコン衝撃を知った段階でもまだいいとは思ってなくて、
だからこそ追加は通常盤にしようとなったんですが(←一番安いからともいえるけど)
何気に見たツイッター上の着ぐるみ動画の渋ミツちゃんがね、
すーごくかわいくて面白くてめちゃめちゃ愛おしくなりまして、
こりゃ買いだわ💛
ってなったわけでして。
(作者の方に感謝ですよ♡)
そればっかりリピして聴いてたらもう、
CDが欲しい欲しい欲しい!!!!
ってなりまして。
あれの良さをすぐにわかることができずに、
超出遅れミツ担でほんまゴメン・・・

あと、北山君はもちろん、
横尾さんもみやっちも歌が上手くて聴き心地がすごくいいです。
これのMVがあったらっていう意見をあちこちで見てたんだけど、
ほんと見たーい💛ライブでいつかやってほしいー♡
仕事の後の帰りに早速これを聴くと疲れが一瞬で吹き飛んで
ついつい笑っちゃうんですよ。
ほんとおもろい。好き♡

あとあと、スペシャル動画の彼らのレコーディング風景を見たら、
もっともっともっと好きになりますよ。
嫌だ嫌だって言ってるより、
「これいいね、好き♡」
って言える方が幸せ。当たり前だけどね。
ほんとよかった、良さがわかって。(*´ω`)
d0130296_01024922.jpeg
↑これの北山君が好きすぎて・・・💛
このショット素晴らしい・・・♡




初回限定B:
70億分の2
作詞:SHIKATA、作曲:SIKATA/KAY、編曲:渡辺徹

これ、すっごく泣けるんですけど・・・( ;∀;)
初めてCDをかけてイントロが流れただけで涙どばーーーー。
だったんですってば。
メロディーがたまんない。
そしてニカ千の歌声のハーモニーがよすぎなの。
しばらく初回限定Bしか手元になかったこともあって、
シャララと70億分の2ばかり延々と繰り返し聴いてたんだけど、
全然飽きなくて、この2曲の組み合わせがまた絶妙でーーー

タイトルの「70億」っての、
キスマイの7を70億倍にしたのかな?
って最初思ってたんだけど(勘違い過ぎ)
多分世界人口を指してる・・・んですよね。
はあああーカップリングだけで終わっちゃうのもったいないくらいいい作品。
歌詞に注目すると愛が濃くて深くて言葉が甘くて優しくてなんか辛いくらい。ううっ
愛する人との陽だまりのような毎日か・・・
憧れる。(´;ω;`)ウゥゥ
北山君にも歌って欲しいです。
歌声を北山君に脳内変換してみたり・・・
(スマン)
d0130296_10034183.jpeg

通常盤カップリング感想は次回へ。。。
(一度にたくさん書けない)(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-09-04 03:57 | アメリカで北担☆