にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

キスマイ博多弁と忙しい報告ミツログ

キスマイ(4人)が博多駅に!
という騒ぎの中、
ネットに流れていた画像を見て、
博多駅ってば近代的になったなー
と思っていたんですが、
よくよく建物の名称を見たら「JR HAKATA CITY」となっている。
CITYって、へっ?
なんで博多市なの?
だったんですけども、
駅に併設してる施設の名前なんですね~。

博多駅なんてのは子供のころ両親のお盆の帰省のときに
新幹線に乗るために連れられて行ったくらいで、
自分で行くようなところでもなかったしで、
(友達と行くとしたらせいぜい天神まで)
あの地域は全く知らない場所ではあるんですが、
やっぱり、なんか親しみ感じる!
キスマイがあそこに行ってくれてやっぱり嬉しい!

ところで4人が頑張って披露していた博多弁。
玉ちゃんはちゃーんとOKだったけど、
他の3人は微妙だったり我が道を行く感じで・・・笑


千ちゃんは惜しいんですよ。
私ももう博多弁なんて自然に出てこないけど、
千ちゃんの言ってたセリフなら、
「バリ好いとうよ。」
とかの方がよくない?
「バリ好いとうとよ。」
とか、さらに濃くていいかも。

なーんて、間違ってたらスンマセン。
ほんっとに博多弁から離れてだいぶ経つんで。

北山君の選んだ言葉はナニキタを思い出します。
明太子って私はあんま好きじゃないんだけど・・・
アツアツのご飯に乗っけてとか私は無理。
(生臭いような気がする・・・(;^ω^)スマン)
福岡育ちだけど明太子は食べて育ってないんですよ~。
(両親が福岡の人じゃないからだと思う)

んなわけで、
みやっちの梅干し?みたいなのも知りませんでした~。


それにしても4人ともすっごくかっこよかった♡
北山君、茶髪のままだったけど、
キラキラな正装姿に大満足っすよ。
最近ラフな姿や様子ばかりしか見かけなかったから、
ぴしっとした北山君を見れてかなり嬉しかったです。
新しいお仕事してるな~って感じで!

キスログでも忙しいって言ってくれてなんか新鮮だった!笑
詳しいことは書かれてないから、
何にどう忙しいのかわかんないけど、
ファンの立場からすると、
彼にお仕事をしてもらわないと見れないし会えないわけで、
ドラマや舞台やあれやこれやに出て欲しいってみんなで願っているときに、
遊んでますよ~とか、
遊ぶのっていいわ~ってメッセージもらっても、、、
あんま嬉しくないんですよね。
遊んじゃだめなんてことは言わないけど、
そういうことを言うタイミングの問題かな?
遊べてよかったねって思えるときと、
そうでないときがあるわけで。。。
ひたすら馬車馬のように働け~って言ってるみたい?
でも北山君がお仕事しなかったら、
私たちは北山君を見ることができませんから・・・
北山君のお仕事だけが、
北山君と繋がれる部分だもの。
北山君がどんだけプライベートを充実させても、
その世界には入り込めないもの!(←当然)

そんなわけで、
北山君にはたくさんたくさん表に出てきて活躍してほしいです♡
(できたらバラエティ以外で)ボソ


↑↑↑リッチリンクに嵌り中。
PCで書いてるブログなので、
ケータイとかからだと見え方も違うかもだけど、
なんかかっちょいい!



[PR]
by nypoliko | 2016-10-03 10:53 | アメリカで北担☆