にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

待ってました!ライブ映像コンテンツ紹介と、Blu-rayの話

はああああああーーーーー!!!!
ライブ映像に一歩近づいた気分ーーーーーー!!!
私はBlu-ray盤は買わないんですけど、
とりあえず進んだ感がやたらと嬉しい。( ;∀;)

Blu-rayと言えばですね、
数年前に藤木さんの1個前のライブ映像をBlu-rayで買ったんですよ。
プレーヤーも持ってないのになぜにそれを買ったかと言いますと、
今後きっとDVDからBlu-rayに全面的に移るんだろうな~とか、
私もそろそろBlu-rayが見れるようにしようかな~とか、
Blu-rayが出てるのに古いタイプのDVDを買ったら後に後悔しそうだな~とか、
ほんっと色々前向きに考えたうえでのBlu-ray盤購入だったんです。

それなのに・・・
未だプレーヤーを買っていないので、
その映像も観れぬまま・・・(おいおい)

幸いBlu-rayはDVDと違い日本とアメリカは同じ規定になっているので、
プレーヤーを買ってもいいはずなんですけど・・・

物を増やしたくない一心で未だ手が出ていない状況です。
これまた幸いBlu-rayでないと見れないものがどうしても見たい、
ということにはなっていないので(キスマイ映像含め)、
Blu-rayプレーヤーを買う行動に移れていないわけですけど、
今後もうしばらくそうかな~・・・・
どうしても!っていう場面になるまでほんと買えそうもないです。
あ、金額の問題じゃないっすよ。(たぶん)
Blu-rayプレーヤーってお安いですもんね。
だから日本でも未だ持ってない人ってのは、
買えないんじゃなくて、
あえて買ってないんだろうなって感じします。
(社会人の場合)

あとね、私がDVDを見るときはPCで再生し、
TVスクリーンに繋げて映像を表示してるんですが、
結局見ている画面は手元のPCなんですよ。
(スピーカーはTV)
たとえ画面サイズが小さくても近くのPC画面を見てしまって、
(視力が悪いせいもある。眼鏡かけて見るより裸眼で手元の画像がいいの)
慣れのせいでしょうか、
別に大きい画面じゃなくても全然いいってなくらいなので、
Blu-rayプレイヤーを繋げた場合、
それだとTVスクリーンに映し出すことになって、
そのTVスクリーンで映像を観るのが逆に不便に感じるんです。
なんちゅう映像環境だって感じですけど!笑
DVDが完全廃止になる日までBlu-rayプレーヤーは買わないような気がするなぁ。
(ま、わかりませんけどね。キスマイ・コンテンツ次第か!)


今回の特典内容を見ても、
やっぱり通常盤が一番いいんですよ~。
(とにかく副音声が楽しみ!!!)
マルチアングルはシングル曲のときにたまに見られたらそれでいいって感じかな。
最近で言えばGravityがめちゃ好きだったんですけど、
とにかく「Thank youじゃん!」のあれがダントツに素晴らしくて、
(北山君がこっち見るのか見ないのか、じらしっぽいやつ最高でした♡)
その後少し飽きたな~って感じがあって、
ライブ映像(キスマイジャーニー)でもマルチアングルがあったけど、
そーーーれほど嵌ることはなくだったので、
その後はライブ映像でマルチアングルがなくてもいいかな状況で・・・・
ライブ映像とシングルCD用のマルチアングル映像って結構全然違って、
ライブ映像では普段通りの映像で北山君と他全員を見るほうが私は好きみたいです。
北山君だけを見たいっていう欲求が意外と湧かないというか。
なんでかわかんないけど、ライブ映像は普通ので十分幸せです。
しかも今回のアイスクリームの場合、
ソロ曲「今ナニヲ想ウノ」で北山君マルチアングル状態だし、
藤北のユニット曲は当然二人だから移り具合も半分こだろうし、
こんだけじっくり北山君のお顔を見られればこれまた十分っすよ♡


あとちょっと嫌なことを一つ。ボソ
藤木さんのBlu-ray映像でふと気づいたんですけど、
他の人たちの映像商品だと、
コンテンツはまるっきり同じでDVDかBlu-rayか。
という選択肢があるだけじゃないですか。
ドラマや映画などの映像もそうですよね。(違う?)
なのにキスマイのライブ映像商品は、
そりゃ本編は同じだけど、
特典はDVDとBlu-rayが全然違うって、
その売り方どうよ~~
って感じがしないでもないです。
Blu-rayが買えない人に対しての堂々たる排除感がありませんかね。
(私はどっちみち選ばない特典なんだけど、
欲しがってる人が多いみたいだから気になりました)
3種類の映像特典を作るとしても、
DVDとBlu-ray両方で用意することはできないのかなと。
きちんと計算できないけど、
それだと経費がよりかかるけど売り上げ枚数向上にはならないとか?
多分そういう理由でのことだとは思いますけど・・・・
売上ランキングにもあまりよくないのかも?
(ちゃんと頭が回らないのでわかりまへん)

スンマセン、いつもねちこい嫌味ったらしい記事ばかりで。(;^ω^)
次は楽しいの書きますんで~。
キスブサ・キスブサ・久々のキスブサ♡



[PR]
by nypoliko | 2016-10-11 09:43 | アメリカで北担☆